※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後の赤ちゃんの様子について相談です。接種後に機嫌が悪く、眠たそうでおっぱいも飲みにくい状況が続いています。便秘気味もあり、こんなに機嫌が悪いのは初めてだそうです。

予防接種後ってめちゃくちゃ機嫌悪かったりしますか?
一昨日2回目の予防接種をしてきたんですが、生後2ヶ月の時はいつもよりよく寝るくらいで熱も何もなかったのですが、今回も熱はないものの昨日はずっと眠たそうで、今日は朝からギャン泣きです😥
おっぱい飲むにしても片方だけでそれ以上はギャン泣きです飲んでくれず、うとうとして寝てはすぐ起きて、起きたてはにこにこ笑ったりですがおっぱいあげたら何故かスイッチ入りギャン泣きでまたうとうと、寝はしませんでしたがまたニコニコしてもう片方のおっぱい飲んでそのまま寝て…っていう感じの午前中でした、😓
便秘気味だったうんちも出てオムツは大丈夫そうなんですが、、😥
なんだろう、こんなに機嫌悪いの初めてです😥

コメント

mari

朝からお疲れ様です😢
体に菌入れてますものね😭
うちも機嫌悪い時ありましたよ!
大人でも例えばインフルエンザのワクチンの翌日は何となくだるいな〜とかってこともあるし、それでなのかな?と思って、熱もないし様子見てました😌

• ママリ

ママリ

mariさんも毎日お疲れ様です😭
    予防接種のせいですかねぇ😩😭
    今もすぐ起きちゃって一人で喋りながら機嫌良さそうですがまた機嫌悪くなるんですかねぇ😂
    熱がなけりゃ様子見ですよね 😭
    今日お散歩しようと思ってたんですが、あの急にくるぐずりようだと断念です😂

• 5月15日
  • mari

mari

もしかしたら単純に暑い、寒い、ジメジメする…ほかに理由があるのかもしれないですが、やっぱり予防接種後だと何か関係あるのかな?と思いますよね🤔💦
    機嫌が良い時間もあってよかったです☺️
    私その時は家事もそこそこにして、いつもより多めに抱っこしてました😋
    でも次の日には普段通りでした🌼
    落ち着いてくれると良いですね✨

• 5月15日
ママリ

明日にはいつも通りであることを祈ってます😂
ありがとうございます🙇‍♀️

ままり⭐️

同じく3ヶ月で、昨日2回目を打ちましたが寝起きはニコッとしますがそれからはずっとグズグズし寝て起きてをひたすら繰り返しずぅーーと寝てます。
今回は微熱も出てしまってます💦

• ママリ

ママリ

同じです😭
    お熱出ちゃったんですね、、😭
    早く元気になりますように😣

• 5月15日