※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss♡
妊娠・出産

腰に痛みを感じる方、前駆陣痛に関連している可能性がありますか?

前駆陣痛や陣痛がお腹ではなく腰に来たって方いらっしゃいますか(´・ω・`)??

元々、生理痛が酷く、酷い時は痛みで気を失ってぶっ倒れる事があるくらいでした🙇💔💦

それで痛みに鈍いのか、軽い生理痛みたいなのがあるものの、お腹にはあまり痛みを感じず、そのぶん腰に結構な痛みを感じます。

ここ3日は特に腰に痛みを感じる事があり酷い時は腰を鈍器なモノでぶん殴られた痛みを感じる事がありました😅😅💦

でも頻繁にある訳ではなく前駆陣痛なのか〜?と思ってます。笑

腰に来るって事もあるのでしょうか(´・ω・`)??

コメント

こうまま

私の陣痛はまさに腰にきました。
お腹が痛くなるものとばかり思っていたのですが腰がハンマーで叩かれているかのような痛みで。

本陣痛もお腹ではなく腰にきまして初産の時いきみたくなるから!って言われてたけど腰にしかこないからいきみたい感覚がわからずどこに力入れて良いのかわからず先生を困らせました。笑

陣痛中も腰が腰がー!と腰をさするのでは意味がなくグーでグリグリしてもらってました。笑

  • sss♡

    sss♡


    私も3日前に腰〜背中にかけて落雷が落ちた感じの痛みが走ってビックリしました(*_*;💦

    お腹より腰に来ることもあるんですね😱😱💔💦

    参考にさせて頂きます😌💕

    • 3月9日
ゆづママ

お腹派、腰派にわかれるみたいですよ!私は腰派でした!
赤ちゃん出ようとして骨盤が開いてる痛みらしく、前の方もおっしゃってるように押してもらってました>_<
お腹はまったく痛くなかったです!

  • sss♡

    sss♡


    最近までずっとお腹に来るものと思ってましたがここ最近、お腹より腰に痛みを感じることの方が強いので質問させてもらいました┏○’’ペコリ💓💦

    腰の痛みも前駆陣痛と思って感覚測ったほうがいいのでしょうか🙇💦??

    • 3月9日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    子宮張るのでお腹も痛みあるのかもですが、それよりも腰の痛みのほうが強かったです>_<
    痛みが20、30秒~1分くらい続いておさまって…またくるようならはかってみてもいいと思います。間隔バラバラだと前駆陣痛だなってわかりますしね(^^)
    次くるのが1時間とかあくようだったり、横になってれば痛みこないようなら、赤ちゃん降りてくることによる腰痛かもですねー。

    • 3月9日
  • sss♡

    sss♡


    臨月になっても胎動が活発で動くたびに張るのでその間隔は図らなくてもぃいのでしょうか(*_*;??

    とりあえずゆづママさんの言うよう、教えてもらったように測ってみます\(﹡ˆOˆ﹡)/♡

    ありがとうございます\(^0^)/!!

    • 3月9日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    どうなんだろ?と思うときははかってみるといいですよ(^^)
    だんだん間隔が短くなってきてこれ本陣痛?と不安になっても、その記録を病院に電話して言えば指示くれますので♪
    本陣痛なってくると何もできないほど痛いのでわかりますけどね(笑)張ってるな~とか胎動あるな~とか考えられる内は大丈夫です(´ω`*)

    • 3月9日
  • sss♡

    sss♡


    はぃ!そうしてみます\(﹡ˆOˆ﹡)/

    この程度の痛みが陣痛なら良いのにって思ってしまいますがこんな甘いもんじゃねぇ!って思って覚悟しながら本陣痛待ちしてます😅😅💦笑

    頑張ります!

    • 3月9日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    確かに…陣痛の痛みってすごいんだろなって思いつつも想像できないですよね。。
    けど終わったら、え?こんなもん?って感じでしたよ(^^)
    ほんとにスッキリ痛みのこと忘れちゃいます!
    今お腹にいる赤ちゃんとの出産は1度きりなので、楽しんでくださいね~(^^)

    • 3月9日
  • sss♡

    sss♡


    まったく想像できません(××)💦

    でもこれだけは女の特権だと思っているのでお腹の中に居る今も大切に1日1日を過ごしていきたいと思います😌💓

    出産もワクワクしながら気合で乗り切ろうと思いますq(`・ω・´)p☆

    • 3月9日
  • ゆづママ

    ゆづママ

    何度も、腰割れる~って叫んでました(笑)立ち会ってくれた主人は、痛みに耐える姿が壮絶でパニッくで何もできなかったというくらい(笑)
    それなのに赤ちゃんの顔みたら忘れちゃうんですから、ほんと不思議ですー‼
    もうすぐ会えますね❤
    無事の出産、祈ってます(^^)
    頑張ってください‼

    • 3月9日
秋ココア

私も生理痛酷かったです😢

陣痛も腰とお尻の穴が痛かったです❗笑っ

  • sss♡

    sss♡


    生理痛が酷いのはとても
    辛いですよね(´;ω;`)!

    生理痛が酷い人は腰に
    きやすいのでしょうか(´;ω;`)!?

    • 3月9日
pink💖

こんばんは🎵

私も一人目は、お腹、腰、お尻が痛かったです。

二人目は、お腹。

三人目は、お腹、腰が痛かったですよ。

  • sss♡

    sss♡


    こんばんは\(﹡ˆOˆ﹡)/

    やはりみなさん腰に来る方も多いのですね(´;ω;`)

    • 3月9日
パプリカ♡*:.✧

私も、腰が辛かったです😅
なのに、お腹をさする旦那と看護師さん(笑)

  • sss♡

    sss♡


    ちょちょ!w
    そこ違ぇって!腰!腰!
    ってなりそうですね😅💓💦

    • 3月9日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    旦那には、お腹じゃなくて腰〜。って言ってました(笑)

    • 3月9日
やませあすな

1人目の時は腰!2人目の時はお腹でした!わたしも元々生理痛がひどく、吐いたり失神したりでしたが、産後は緩和されました

  • sss♡

    sss♡


    生理痛が酷い人は腰に来やすそうですね(´;ω;`)💦

    最近、動悸?があり、たまに吐きそうになる時があります🙇💔
    後期つわりではないのですが(××)

    産後に治るように期待します!

    • 3月9日
こととん

私も腰が痛かったです!
1週間ぐらい前駆陣痛ばっかりで、
なかなか間隔が揃うこともないのが続きましたが、
腰がとりあえず痛かったです!
お腹が痛くなるもんやと思ってたので
え?全然違う!ってのが正直な感想でした。

ほんとに、初めてのいろんな痛さで
想像もできないし、説明もできない痛さでした💦

  • sss♡

    sss♡


    私もここ最近、3日前くらいから、お腹の張りが頻繁にあったりお腹より腰の痛みが酷く、間隔もバラバラです(´;ω;`)💦

    私も初産でわからない事だらけでどんな感じで前駆陣痛から本陣痛に繋がるか不安と闘っています(^_^;)笑

    • 3月9日
Y❤︎

私も腰でした|・ω・`)
腰砕けるんじゃね!?
ってぐらいやばかったです(笑)
一定の間隔だったり段々痛みが増すようなら
陣痛ですが頻繁ではないという事なので
前駆陣痛かな?と思います:( ;´꒳`;):

他の方も仰ってるように
お腹が痛くなると思い込んでいたので
腰なんかーい!
って思わず突っ込みそうになりました(笑)

  • sss♡

    sss♡


    腹の痛みには生理痛で鍛えられ、多少の我慢は出来るのですが腰だけは慣れてないせいか、何ともなりません😱😅💦

    結構、腰に来る方が多いのですね(*_*;♡少ないと思っていて不安だったので少し安心しました!

    あたしもお腹だと思ってたので最近は
    腰なんかーい!って突っ込みたくなってます。笑笑

    • 3月9日