※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

30週で切迫早産で入院中。退院前に新生児グッズを揃えたい。使いやすいベビーカーやチャイルドシートの情報を教えて欲しい。産前に買うべきか悩んでいる。

今30週で切迫早産にて入院中です。
張りも落ち着いてきてもう少ししたら一旦自宅退院できそうなので新生児グッズを揃えようと思っています😊
・これは買っといたほうがいい!
・これあったらすごく便利だったよ!
・このベビーカー、チャイルドシートが使いやすい!
などあれば教えて欲しいです😊
またチャイルドシートやベビーカーなどは産まれてから買いましたか??それとも産まれる前に買いましたか??
ネットで調べても悩んでしまうのでみなさんの意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします🥰

コメント

はな

私はチャイルドシートとベビーカーを産まれる前に買いました😊ベビーカーは新生児から使える高いもの買いましたがほとんど使わず…腰が座ってきたらショッピングモールとかのカートも乗れるし近所のお散歩くらいでしか使わなかったのでもっと軽くて安いので良かったなと思ってます😂
チャイルドシートは退院時に車で帰ったので必要でした!私はコンビのもの買いましたが寝てしまったら首がガクンってなってかわいそうだったのでアップリカの寝れるタイプがいいのかなーと思いました💗

• はるる

はるる

何を揃えたらいいのか分からず、買いすぎて使わないのもなぁと思って質問させてもらいました😊
    やはりチャイルドシートとベビーカーは必要ですね!
    買い物など1人で行かなくてはいけないことが多くなりそうなので軽めのベビーカー探してみます😍

• 5月15日
あにこ⛄ゆるダ部

チャイルドシートは退院時に必要だったので妊娠中に買いました。

ベビーカーは産まれてから3.4ヶ月の時に買いました。
Combiのものでダブルタイヤでタイヤが全部動くので使いやすいです。

抱っこひもはエルゴを妊娠中に新生児から使えるものを買いましたが外出しなかったし、使えるようになるまでちょっとコツがいるので産まれてからでも良かったかなと思いました。

• はるる

はるる

やはりチャイルドシートは必要ですよね!😳
    種類がたくさんありすぎて迷ってしまいます😭
    抱っこ紐エルゴがやはり主流なんですかね??

• 5月15日
  • あにこ⛄ゆるダ部

あにこ⛄ゆるダ部

分かります!もう見すぎて訳が分からないですよね!

チャイルドシートはもし、出産までに用意できなかったらタクシー会社に電話して「チャイルドシート付きでお願いします」って言えば予約できますよ😃
    あ!チャイルドシートで一個、思い出したのですがあさかさんやご主人は身長高いですか?
    うちは主人が身長が高いのですが回転式にしたんです。
    チャイルドシートに乗せる時、どうしても腰を曲げるので回転式、いいですよ👍

抱っこひもは確かにエルゴを使ってる人が多いですがベビービョルンのものも使ってる人を見て、使いやすそうだなと思いました😃💡

ちなみに抱っこひも、ベビーカーはアカチャンホンポの店員さんに「買う予定なのでアドバイス下さい!」って色々、説明してもらいました😁

• 5月15日
  • はるる

はるる

身長は高くはないです!平均くらいですね!😊
    もともとすぐ腰が痛くなるほうなので回転式いいですね💓
    抱っこ紐も今からの季節蒸れないやつの方がいいですよね😅
    私も店員さんに聞いちゃいタイプです!退院したら行ってみます🥰

• 5月15日
あき

我が家は上の子の時、色々揃える前に入院してそのまま出産したのでほぼ産んでから揃えました😂
チャイルドシートは実家が車で5.6時間以上かかるので、赤ちゃんが寝やすいようにコンビの回転式でフラットになるものを買いました🙂
ベビーカーは買わず、抱っこ紐を出産祝いにもらってからずっとそれ使ってます🍀

必要なものは赤ちゃんの寝る布団、ベビーバス(シャワーで済ますならバスマット)、お風呂に入る時の赤ちゃんの身体を包むガーゼタオル、身体を拭くガーゼハンカチ、ベビーシャンプー、お尻拭き、性別が決まってるなら肌着とかも揃えて良いかなと思います🙌

• はるる

はるる

また次いつ入院になるかわからないので今のうちに買えるものは買っておこうかと思ってます😅
    私も実家が県外なのでチャイルドシートは赤ちゃんが楽なものがいいですね!参考にさせてもらいます😍
    夏なので抱っこ紐暑いかなぁと思ったり😱
    必要なものリストまでありがとうございます❤️

• 5月15日