※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

5月9日の検診で、NST中に赤ちゃんの心拍が下がり、促進剤を使って出産を促すことになりました。陣痛が強く、帝王切開も検討されましたが、自然分娩を選択。予定日を過ぎても促進剤が効かず、助産師に相談すると、自然に陣痛がやってきた経験を共有しています。

5月9日検診日で来院₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

頭少しでも下がってるかなぁ〜
って感じで言ったら

NST中の
張りで赤ちゃんの心拍1回下がる( ´・・)

院長先生念の為入院して
明日促進剤つかって
赤ちゃんが陣痛に耐えれるか見ましょう
また下がるようなら帝王切開
にもなるね。

促進剤使うから
明日には、産まれるかな
立ち会い希望だから旦那さん
泊まっていって大丈夫よ!☺️

っとゆわれ。


え?急に産むの、わたし。
ってなって
急遽予定日三日前に入院!


その日助産師さんの
初めての内診ぐりぐり!
痛くないでした🤔

そして、まだ子宮口1.5cm
柔らかくて、頭触れるよっとのこと


等間隔で痛いけど全然生理痛くらい。
次の日促進剤投与
9時から痛みは、昼まで耐えられる
昼から呼吸整える感じに

でも耐えられる

子宮口そのまんま
しかも
赤ちゃんおりてこないw

心拍も元気。

あら?へその緒握っただけかもねっと
言われる(笑)

3時まで投与して何も無かったら
打ち切りで帝王切開するか
自然に待つか決めていいって言われる。


自然に待つことに決めて

この3時の時の陣痛
が1番えぐかった
院長先生が痛み強すぎるから促進剤とめて!
ってゆってるの聞こえた(、._. )、


痛いってゆーか
腰なくなりましたか?ってゆー感覚( ᐡ. ̫ .ᐡ )
あれが陣痛か。。

なんか痛みの感覚だけ
覚えさせられた感じで虚しい(ㅎ.ㅎ )

赤ちゃんが
産まれようってしなかったら
どんな医療もかてないの〜
だからお母さんのせいとか
じゃないからね。
大丈夫よ。よく頑張ったね。
って助産師さんがゆってくれてた( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾


そっから予定日3日超過中( ・᷄ὢ・᷅ )
促進剤内診ぐりぐりきかず

自然で産んだ方
こんなことしたら
陣痛きたよ!

とかありますか?( ・ ・̥ )♡

コメント

マハロ

とにかく動いてました^_^
洗車とかもしましたよ(笑)

  • なるみ

    なるみ

    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    私もたくさん動くようしてみます😚

    • 5月15日