※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食が三回食になり、食べムラがあり栄養不足を心配しています。ミルクを飲まなくなりましたが、甘めのミルクやフォローアップミルクを試してみたいと思っています。

いつもお世話になってます🙇🏻‍♂️

離乳食が三回食になったのですが、食べムラがあり栄養面が気になります。
母乳もあまり出なくなってきてきっと足りてないと思って、粉ミルクを飲まそうとするのですが50mlほどで飲まなくなってしまいます。
完母時々ミルクだったのでミルクはあまり好きではないようです。

少し甘めのミルクなら飲めるようになる子もいるとネットで書いていたので、甘めのミルクやフォローアップミルクを探しています😭

教えて頂きたいです

コメント

あちこ

はぐくみ?とかアイクレオ、または液体ミルクのアイクレオ好きな子多いと聞きます😁✨

にぼし

実際に舐めてないのでわかりませんが…笑
アイクレオは保育園でよく使われてる気がします。見学したところは両方アイクレオでした。
栄養面が心配ならまだミルクでいいと思いますよ🤔フォロミは使わないと保育園に言われました(その子に合わせたり、保育園の方針があるかもしれませんが)。