※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
子育て・グッズ

オムツについて、同じメーカーを使い続けるか、違うメーカーに変えるか悩んでいます。メーカーが違うと使用感は違うのか、赤ちゃんの肌に影響があるのか気になります。

オムツについて教えて下さい‼︎

臨月に入ったばかりの初マタです(^^)
最初に買うオムツは、産院で使っているのと同じ物を用意するつもりですが、
①皆さんそのまま同じメーカーをずっと使い続けてますか?
②別メーカーに変えましたか?理由も教えて下さい‼︎

よくオムツをお祝い等で貰ったり、親が勝手に買ってきたりして、いつも使っているメーカーと違うので困る…‼︎という話を聞きますが、
③メーカーが違うと結構使用感は違うものですか?
赤ちゃんの肌が弱くてかぶれちゃう等あるかも知れませんが、使ってみないと分からない気がして。自分がもし違うメーカーのオムツを貰っても気にせず使ってしまいそうですが赤ちゃんにとって良くない事なんでしょうか?

コメント

バーバ

最初は同じ物を使っていましたが、成長して皮膚の弱さがなくなってきたら安いのに変えます(^-^)

赤ちゃんの時に貰った物は私は被れない限り有難く使いますよ(^-^)

年子ママ

新生児の1ヶ月は同じのでしたがそのうち色んなのを試して子供にあったオムツをしてます\( ¨̮ )/が今ぢゃ安いやつですwww

メーカーによって形など少し違ってくるのでずっと同じのってゆー人はあんまいないと思います\♡︎/

いただいたものはとても助かります\♡︎/使いますね👍❤️

arc

はじめは産院と同じ紫パンパースを使用していましたが、高いので(´・ー・`)
1つずつ買っていって色々試してみました♡

お肌の弱い赤ちゃんだとムレやすいオムツだとすぐかぶれてしまったり、体型によって太ももにゴムの跡がついてしまったり。はあると思います。
うちは特に問題なかったので、あとはわたしの好みです♡

紫パンパース、ムーニー、緑パンパース、ゲンキ、メリーズと試して、ムーニーに落ち着きました(•◡•〟)

ありちゃん。

同じメーカーを使っていましたが、そのメーカーはサイズアウトが早くて💦サイズが大きいと聞いて他のメーカーに変えました☆
それからは3種類気分で使ってました(笑)夜は一番吸収性が良さそうなもので決めてましたが、昼間は2種類を交互に☆
パンツタイプにしてからは1種類になりましたが、またまたもう1種類追加したところです(笑)でも夜は今までのものにしてます♪

• ありちゃん。

ありちゃん。

メーカーによって作りも肌触りも違います!夜用だけ長く付けるので気にしてますが昼間は頻繁に変えてあげられるので色々試してみてはいかがですか☆

• 3月9日
ママンミール

①産院でパンパース→現在ムーニー

②ムーニーの方がフワフワに感じているので

③やはりメーカーで少しサイズ感が違うと思います!

ウンチが漏れたり、被れたりしなければどれでもよいと思いますよ^_^

産院で他のサンプルがもらえたり、
色んなのを試す機会はあると思いますし、
使っていけば何となく使用感とか値段でリピートするものが決まってくると思いますよ(^o^)

ちょりMAMA

1ヶ月まではパンパース、1ヶ月検診時に肌荒れなどなければマミーポコに変えてました。
パンパースはやはり新生児の肌に優しいので、本当は3ヶ月ぐらいまでパンパースの方がいいかもしれませんが、値段が張るので肌トラブルがない限り、安いマミーポコに変えてました(^_^;)
お尻拭きも、肌トラブルがなければコットンから水99%のお尻拭きに変更してました!(濡らさなくていいから楽なのと使いやすさでお尻拭きに変更。少しでも肌に優しいものをと選んだのが水99%のお尻拭き)こんな経緯です!

はなちゃ1277

確かに産院と同じのを使うのがいいと聞きますが、知らなくて妊娠中に違うのかってました!GOONです。安かったので。
とりあえず使ってみましたが気に入らず、他のメーカーに変えましたね。
そのご、メリーズ 緑パンパース、紫パンパースなど使いましたが
なんだかイマイチで…… ムーニーを使ってみたところ、
おしりもサラサラだし薄手だし娘に合っていたのでよかったので定着してましたが、ふとした時から
うんち漏れが何度かあり変えました。
次はGenki!
久しぶりにメリーズを使ってみたら
よかったので今はメリーズになりました。

わたしは 違うパンパース貰っても使ってみますよ!ただ肌が合う、合わないがありますからね。幸い うちは かぶれることなく頂いたパンパースは使い切りましたけど。

ハルヒママ

産院で使ってたオムツを余ったやつはもらえたので使ってましたが何故か途中でかぶれだして違うのに変えました。それからはずっと同じメーカーのを使ってます。
メーカーによって作りは全然違って同じサイズでも足回りが緩かったりお腹周りが緩かったりでウンチが漏れたりする時もあります。お子さんの体格にあったメーカーのを使う方が後々楽なのでお祝いでもらったものはありがたく使うとして親が買ってくるとかいうものに関してはこれを使ってるからとメーカー指定しましょう(*^_^*)

まーちゃん´ω`)ノ

わたしは特に何も考えず買ってます!!その中で一番安いのを買ってます(笑)

ぴっぴ

初めまして(´0`*)
同じく臨月の初マタです♪
私も産院と同じオムツを使う予定で産後購入予定です(´0`*)
いろんな所で試供品のオムツを集めた結果、種類も豊富に揃ったので産院と同じオムツをベースに日替わりで変えてみようと考えてます♪私もべびちゃんも初めてなので良し悪しを一緒に学ぼうと思ってます(´0`*)♪