※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariebelle
子育て・グッズ

遊び食べで食べる量が減ってしまいました!😭9ヶ月の女の子がいます食べる…

遊び食べで食べる量が減ってしまいました!😭
9ヶ月の女の子がいます
食べるのが好きな子で、パクパクよく食べてくれます
が、最近スプーンを奪ったり、お皿を食べようとしたり遊び食べがひどく、手づかみ食べを始めました
茹でた野菜やおやきなども上手に掴んで食べてくれますが、まだ確実にお口に運べないことも多く、ボトボト落としてます
おかゆをあげてもやっぱりスプーンが気になるみたいで食べてくれないことも多く、食べる量が減ってしまいました。。
おっぱいも大好きなので欲しがるだけあげてますが、なかなかごはんタイムに空腹とご機嫌を持ってくるのが難しく。。
昼寝のあとなどグズグズで離乳食の用意もままならないのでとりあえずおっぱいあげちゃってます😣
やっぱり授乳を減らしていったほうがいいんでしょうか??
遊び食べの対策教えてください!😫

コメント