※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JEWEL
子育て・グッズ

お子様保育園に通わせながら土日祝日も働くママさんへ。普通に休んでいますか?

義両親、実両親共に頼れず、お子様保育園に通わせてサービス業(土日祝日も営業しているところ)で社員orパートどちらでも可。お勤めになられてるママいらっしゃいますか?土日や祝日、またお盆や年末年始保育園が休みになる日もあると思いますが、普通に仕事は休んでますか?

コメント

サービス業パートです(^^)
土曜日は出勤する事もありますが、カレンダーの赤い日はお休みもらっています!
1番忙しい時に…と申し訳ないですが頼れるとこない事伝えて休ませてもらってます😭💡

• JEWEL

JEWEL

返信ありがとうございます!そうですよね💦土曜日は証明出せば見ててもらえますもんね!私は今月から働き始めました。サービス業とお祝い事に絡む仕事なので世間が休みの時が忙しいです。一応、私も頼れるところないって事で伝えてありますが…
    お盆、年末年始、後こないだの10連休などお休みになられましたか⁉️

• 5月15日

退会ユーザー

お盆は保育園の方から事前に登園の予定があるか聞かれ希望があれば預かってくれるのでお願いしてます😊
    年末年始と連休は保育園がやってないので、と潔くお休み頂きました😂
    土曜日は行けます!と働く意思は強く見せてますよ🤣
    万が一の病児保育なども考えましたが結局証明貰いに行ったりで仕事は休まなきゃなので、ある程度の割り切りは必要ですよね🤔💡

• 5月15日
JEWEL

いつも無理ですというより、こちらもできる時は働きますという姿勢を見せるのは大事な事ですよね!お盆は希望すれば見ててくれるんですね!
病児保育は念の為すぐ利用開始できるよう登録のみしてあります!そこの利用料払うなら休んだ方がマシなのかも知れませんが 笑
旦那さんはお盆や年末年始など休暇はありますか?その時のお休みは旦那さんに合わせますか?それとも保育園のお休みに合わせますか?色々聞いてすみません😅

結局手間だし子どもを優先と考えると自分で見たくなりますしね💡そこまでして出勤しても…って気持ちもあります😅笑
あまりにも休みが続けば、考える程度ですね!

基本土日祝休みの仕事ですが
急に仕事!となる場合もあるので保育園のお休みに合わせます!
私と子ども達がお休み一緒って感じです😊