※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこライオン
産婦人科・小児科

風邪症状で鼻づまりや咳が続き、耳鼻科か小児科で悩んでいます。熱はないけどどちらに行くべきか迷っています。

昨日から風邪症状があります

昨日は軽い咳、くしゃみ、鼻水はだらだら出ないけど奥のほうで詰まってるみたいで夜は寝苦しくてあまり寝れてません。
熱はないです

今日は咳、くしゃみ共に増えてきて、相変わらず鼻水は出てませんが奥のほうで詰まってるぽい音と息苦しそうにしています💦

鼻づまりが一番苦しそうに思えて耳鼻科に行くつもりでしたが咳も増えてきたので小児科と迷っています(>_<)

みなさんならどうされますか?

相変わらず熱はありません。
(熱がないので病院には行かない選択肢も考えています)

鼻水ズルズルなら迷わず耳鼻科ですが、
詰まってるぽいけど出てきていないので、こんなので耳鼻科で吸ってもらえるんでしょうか??

コメント

deleted user

息子も同じ症状で小児科に連れて行きました😌
鼻ずまりかな?って思ってたけど
痰が絡んでたみたいで
痰切り薬もらったら
息苦しさはなくなりましたよ☺️

  • ちびっこライオン

    ちびっこライオン


    ありがとうございます❗
    かかりつけが今日の午後は休みで耳鼻科に行ってきましたが、吸ってもらって終わりで、でもまだ鼻がぐずぐずしてます☹️

    うちの子も痰なのかな?💦

    • 5月15日
たぁ

うちの子も同じような症状がゴールデンウィーク中に出たので休日診療しているところに行きました。そしたらその日の午後から熱が出て、同じ日にもう1度病院へ行って坐薬を貰って来ました。
熱は治りましたが、いまだに鼻水と咳が止まらず小児科へ行ってます。昨日も薬がなくなったので行って来ました。病院の先生が言うには咳は肺炎とかになる可能性があるからこわいし早めに病院連れてきてねと言われました。

私の行っている小児科は
問診票に鼻吸引希望かどうか書いてあって丸をしたらやってくれます。意外と奥の方に鼻水が溜まってるのかたくさんとれますよ。笑

熱はなくても咳があるなら病院へ行った方が良いと思います!今の風邪は咳と鼻水が長引くとききました。実際にうちの子もそうなので早めに対応してて損はないと思います(^^)

ちびっこライオン

ありがとうございます❗

問診票にマルをつけれるのはいいですね😊
今まで風邪とかの感染症で行ったことがないのでやってくれるのかわかりませんが多分やってくれそうですよね。

結局午前中すべりこみで耳鼻科に行ってきましたが吸ってもらっただけで、すっきりした顔はしてますがまたぐずぐずしてきました💦

そして咳もひどくなってきたので夜間に慌てなくていいように小児科も行ってこようかなと思います!

アドバイスありがとうございました!同じような経験をされている方のお話は助かります‼️
咳は肺炎になるんですね💦知らなかった((( ;゚Д゚)))
気をつけたいと思います❗

ありがとうございました‼️😊