※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
子育て・グッズ

保育園用の帽子について相談です。お散歩用の帽子が必要で、ツバの大きいキャップしかあります。保育園用にふさわしい帽子を購入したいと考えています。北海道の気候を考慮して、どんな帽子が適しているでしょうか?

保育園用の帽子についてです

6月から三男が保育園に行きます!
なんでもいいからお散歩用の帽子用意してください
って言われたのですが家にはツバの大きいキャップ
しかないのですがこれでも大丈夫ですかね?
写真見たらお散歩バギーのようなものに
みんなで乗り合わせてたのでツバで攻撃しないか心配です💦


忘れたらお散歩行けないので保管用の
帽子も買い足す予定ですが
どんなものがふさわしいでしょうか??

白っぽいや紐付きなどせっかく保育園用に買うので
ふさわしいもの用意したいです(^ω^)
北海道なので気温、日差しはそこまで
厳しくないと思います😊

コメント

さくちゃん

北海道です😊
1歳半から保育園通っていて、1歳の時は確かチューリップハットほどではないですが柔らかめの日よけがぐるっと一周ついてるもの(伝わりますかね😅💦?)でした!
私が調達したお店では、ゴム付きで売ってる帽子だと割とツバは柔らかめの物が多かったと思います🤔

2歳児クラスからは、普通の硬いツバのキャップにかけ紐と帽子クリップを付けて持たせてます☺️

  • tkk

    tkk


    回答ありがとうございます😊
    チューリップハットわかります!!
    うちの子巨顔なので去年買うときに似合わずで大笑いしたの思い出しました😂💦

    近くにバースデイ、西松屋、イオンしかないんですがゴム付きありますよね??
    帽子クリップいいですね!!
    両方探してきます(^ω^)

    • 5月15日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    似合わない帽子ってめちゃくちゃ面白いですよね😂

    私もバースデイと西松屋、イオンしかないです!!イオンにはちょこっと子供服も入ってますが😊それだけあれば、いいの見つかると思います💓

    • 5月16日