※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が熱で悩んでいます。病院で様子を見ていたが、熱が下がらず迷っています。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

至急です💦1歳1ヶ月の女の子です。
日曜日の夕方から40度を超える熱が出ていて
月曜日病院に行きました。
突発の可能性があるからしばらく様子見てって
言われて座薬をもらって様子見てたんですけど
夜座薬をいれたんですけど3時間もしないで夜41.7まで上がったので救急でみてもらいました。
今日で4日目です。突発なら3-4日で下がるって
言われてたんですけど朝測ったら40.3°
さすがに少しは下がってきてもいいはずなのにと思って
病院に電話して見てくれることになったんですが
そのあとまた測ったら39.8°💦
下がっては来てるので病院行ってもいいのか
様子見たほうがいいのか迷ってきちゃいました😥

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

うちのこ5日ぐらい続きました

  • つん

    つん

    長引く子もいるんですね(´;ω;`)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも心配で病院行きまくってましたよー!

    心配なときは安心するまで病院行きましょう!素人じゃわからないし専門家にしっかり見てもらって安心する結果がほしいですよね!

    • 5月15日
けいこぷ

それでも行った方が
いいと思います(;´Д`)

娘さん高熱続きでつらいでしょうね…。
早く原因わかるといいですね!
お大事にしてください。

  • つん

    つん

    ありがとうございます💦
    救急でかかった病院で1時間
    かかるのでその間に下がったら、、、
    って思ってたんですけど
    行くだけ行ってみます😞

    • 5月15日
ミロク

娘も先月突発になって、熱が下がらなかったので毎日病院通いました!
心配だったら連れて行った方がいいと思います!

ちたん

ネットでは熱は2から5日と見たのでが、他の検査してくれるかもしれませんし、行っていいと思います。
うちは4日目の夜発疹出ました

み✿み

うちは5日続いて発疹が出ましたよ。
でも40度は超える熱ではなかったです。そんなに高熱だと坐薬を使うにしても、熱性けいれんの心配もありますよね。
ここで相談するってことは心配だからであって…病院に行った方がいいと思います!娘さんが1日でも早く良くなりますように。ママさんも心配でなかなか休めないと思いますが、ゆっくりできる時に休んでくださいね。

mon

病院行ってもいいと思いますよ😭

うちの通ってる小児科は受診した方がいいか電話すると心配なら遠慮しないで来てくださいね!って受付の人が言ってくれるのですごい行きやすいです。

熱は下がらなくても家での対処法とか先生や看護師さんに教えてもらうだけでも安心しますよ💕

つん

まとめてで失礼します🙇
今日詳しい検査してもらったところ
突発じゃなくてアデノウイルスでした😥
結局は様子見るしかないけどはっきりして安心しました(*;н;*)

みなさんありがとうございました🙇