※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

イヤイヤ期は1歳8ヶ月から始まり、3歳を超えても続いています。下の子はイヤイヤ期が少なく、余計にストレスを感じています。

イヤイヤ期どのくらい続きましたか?
1歳8ヶ月から始まったイヤイヤ期、もう3歳を超えてます。未だに口を開けばイヤ、無理。なんだか疲れます。下の子はイヤイヤ期もほとんどないので、余計に目立ち、イライラします。

コメント

3歳4ヶ月…今だに嫌々しますがある程度ましになった気がします

• y

y

確かに少しマシにはなってますが、イヤイヤの部類が変わってきて、「○○だからいやなの。」とか妹に「貸したくない、今使ってるの」とかマイナス言葉ばかりで💦

• 5月15日

退会ユーザー

あれ?年長さんの娘も

これ今ねーねが使ってるから、貸さない。

とかありますよ!

3歳の子も2歳の子がトミカ貸して!ていうと、やだ。だめ。と言いますし、仕方なく違うおもちゃ渡すとそっち奪い取ったりします。

嫌々期っていやーーって泣いて発狂。場所問わず転げ回ることだと思ってますので、やだ!とか貸さない!とかは自分の意思をはっきり言えるようになったんだなーと和んじゃいます😀

• 5月15日
チョコパンダ

1歳半から始まり最近終わりました(^^)怒ることより褒めることをたくさんしたら大人しくなっちゃいました。
早く落ち着くと良いですね✨