※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

携帯販売の仕事で、派遣会社通してなので、面接というより登録という形なんですが、フォーマルな格好のがいいですか?

携帯販売の仕事で、派遣会社通してなので、面接というより登録という形なんですが、フォーマルな格好のがいいですか?

コメント

にゃん

一応フォーマルで行きました😄

• ママリ

ママリ

フォーマルで行こうと思います☺️にゃんさんは携帯販売のお仕事されてるんですか?

• 5月15日
  • にゃん

にゃん

今は辞めましたが携帯事業でずっと働いてました😄販売は4年ほどです😊

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    今日登録なんですが、応募はワイモバだったんですが、やはり店舗はノルマありますか?また携帯販売未経験でもいけますか?💦
    なんか、初期化?だけの仕事もあると言われたんですが🙄

• 5月15日
  • にゃん

にゃん

私はノルマがある店舗に当たったことはないですが店によります🤔
    ただ、ソフトバンク系列や量販店はノルマの話よく聞きますね💦
    そして、今は変わったかもしれませんが、ワイモバイル始まる前の頃はダントツで客層が悪かったです💦
    今は3社だけじゃないのでそんなに偏りはないかもしれませんが、理不尽な客は何処にでも居るので多少の覚悟は必要かもしれないです😅
    未経験から始める方が殆どの業界なので、コロコロサービスが変わったりキャンペーン覚えたり常に勉強で大変ではありますがなんとかなります😄
    それに今更携帯を持たないと言うことはないと思うので、自分が機種変する時も色々詳しくなるのは有利でもありますよね(笑)
    楽な仕事をお求めなら初期化だけの事務作業が良いかもしれませんね😂

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

お店によるのですね💦
    楽すぎても困りますね笑
    忙しい方が好きなので、条件があえばって感じですかね😞
    今まで飲食か、販売は雑貨と、アパレル(ブランドではない)だけなので、未知なもので😣
    初期化だけの方が想像がつきません🙄

• 5月15日
  • にゃん

にゃん

私も初期化だけの仕事って聞いたことなかったのでハッキリとは分かりませんが、故障で預かった端末を修理前に強制初期化をかけるとか、貸出しした端末の返却された物を初期化するとか、その辺りではないのかなと思います🤔

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!今日詳しく聞いてみます☺️
    派遣経由の携帯販売とかって、落とされることってあるんですかね?

• 5月15日
  • にゃん

にゃん

どぉなんですかね💦相当何か問題がなければ大丈夫だと思いますが、私はずっとこの業界にいたので💦
    経験者は貴重と重宝されてたので😂

• 5月15日
ママリ

日曜祝日出来ないのはダメですよね😂
1歳でシングルって言うとどこもなくて😞
ありがとうございました☺️