※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぅ~☆
子育て・グッズ

兜が臭いので片付ける場所がない。どうしたらいいですか?

今年は初節句。
さっそくパパのおさがりの兜を昨日飾ったんです。
今日買い物から帰ってきたら何かいつもと違う匂いが…
『ん?何の匂いやろ?昨日お義父さんが持ってきてくれたはっさくかな?』と思って嗅いでみたんですが、違う…って事は兜や!と思って嗅いでみたら、やっぱり…💧正直、臭いです。長年、ばぁちゃん家の倉庫(?)にあったからでしょう…💧
子供の日まで我慢なんて無理!というか、子供の日が過ぎて片付けても入ってた箱にまで臭いが染み込んでてどっちにしろ臭いんやろなぁ…💧昔の兜なんで箱が思ってた以上に大量で片付ける場所もなぃ…賃貸で片付けれる場所なんかほぼなぃし…💧片付け場所確保しても臭いの事を考えると…💧
何かいい方法はありませんかね…?
臭いのせいで頭が痛い気までしてきました…💧

コメント

あめふう

衣類の防虫剤入れてみてはどうですか?
今は匂いつきもあるし。
あとは周りにファブリーズとか。

  • あゆぅ~☆

    あゆぅ~☆

    布系に衣類の防虫剤を忍ばせて、箱にも大量に防虫剤入れてみます!物自体にファブリーズ振りかけたいくらいです!笑

    • 3月8日
  • あめふう

    あめふう

    入れまくったら少しはましかもです。
    ファブリーズぶっかけても大丈夫かも(笑)
    臭いのきついしましになれば良いですね😊

    • 3月8日
  • あゆぅ~☆

    あゆぅ~☆

    旦那がいてない所でぶっかけてみましょうかね…?笑
    ありがとうございます!ちょっとでもマシになる事を願ってます!

    • 3月8日
  • あめふう

    あめふう

    夜中にこそーっと(笑)
    私も願っておきます😊

    • 3月8日
なっち♡

天気のいい日に天日干ししたら少しはマシになりませんかね??
完全には消えないとは思いますが、殺菌作用もあるのでマシにはなるかと(^^)

  • あゆぅ~☆

    あゆぅ~☆

    確かに天日干し良さそうですね!
    でも、明日も明後日も雨の予報…💧晴れろ!晴れろ…早く金曜日になってほしいです…💧

    • 3月9日