※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

息子が階段で前歯を折り、自責の念。夫から非難を受け自信喪失。

息子がコケて階段の網状の柵に前歯をぶつけ折れてしまいました。
私の不注意だったので、息子には申し訳ないことをしたと反省しております。
旦那には凄く罵られ母親失格だと言われました。
母親としてやっていく自信がなくなりました

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

子どもは予測不能な動きをしますし、そんなにご主人も罵らなくても良いと思います💦
案外転んで前歯を折っちゃう子、居ますよ😅小学生の長女のお友達でも女の子でもいましたよ2、3人。みんな予測不能な動きをして、たまたま段差や手すりに当たってしまってと言うのが多いです。
だったらご主人がもし一人で見てて、同じことが起こって罵られたらどんな気分でしょうね。
私も長女が冷凍庫に口がくっついてしまったことが有りものすごく焦って、その時は慌ててしまって引っペがしてしまって出血し、焦って主人に連絡しました。
連絡が取れず、帰宅してから報告しましたが、責めるよりここに入れるのがダメだったねと、その後キッチンに入れないように一緒に対策を考えてくれましたよ。
そんなことも出来ないなんて、お子様なご主人ですね😡(すみません、こんな言い方して💦)

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

再度失礼します。
    返信、読ませていただきました。
    あんた何様!?って思っちゃいました。
    私なら家を飛び出して帰らないレベルですね。
    永久歯は生えて来るって言われたんですよね?それがなんで一生償わなきゃ行けないんですかね?
    頼れる所があるのなら、子供たちを連れてって出られませんか?頭冷やして欲しいですね。

• 5月15日
  • とうふ

とうふ

寝ても責められ、どうしていいかわからず。息子を連れて勝手に実家に帰ったら刑事告訴するとも言われました。

• 5月15日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

刑事告訴ですか?警察は家庭のいざこざには介入出来ません。完全に言ってることがおかしいですよ。
    他の方の返信も読ませていただきましたが、市の職員さんに連絡して、もしこの状況で実家に帰ったら刑事告訴できるのか相談して、できないと言われたら実家に帰りましょう。
    実家に乗り込んできそうな勢いなので、もし心配であればそう言う状況の母子が入れるシェルターという物もあります。シェルターならご主人には一切居場所も分かりませんよ。
    状況を話せば今後の事も相談に乗ってくれるはずです。
    そう言う人って子供云々言ってますけど、今は何も無くてもいずれお子さんにも手が出るようになりますよ。

• 5月16日
mini

ヤンチャな男の子がいつ転けるかなんてわからないし、そんなことで罵るなら一日中365日見といてくれって思います😭怪我をさせないとか無理です。開き直るのはダメですが、きちんと反省されていますしね😢それより再発しないための策を一緒に考えて欲しいですね😣

リエ

妻を叱責しか出来ないなら、旦那として夫として失格です。旦那様を罵ってやりたい気分です。
考え方を変えて、歯で良かったんだす。まだまだ乳歯、これから生え変わりますよ。娘は、前歯欠けた上に神経もダメになってます(苦笑)

• リエ

リエ

歯で良かったんだす→歯で良かったんです、です💦

• 5月15日
とうふ

まとめてのご返信申し訳ございません。
コメントありがとうございます。
ぶつけた衝撃で埋まっただけのようで、安心したのですが旦那の罵りが止まらず…。
レントゲンを撮ってもらってないことに何故だと怒られ、欠けてないかは撮ってもらわないと分からないだろと凄く怒鳴られました。
母親失格だ。1人もまともに見れないならお腹の子は堕せなど酷い言い様です。
怒ったら手がつけられないので、はい。ごめんなさいの繰り返しです。
結局、セカンドオピニオンでかかりつけ医のところで診察をしてもらいレントゲンを撮ったら、生えてくる可能性は運次第。運が良ければ生えてくるけど、全部埋まっちゃってるから生えてこないだろとのこと。永久歯には問題はほぼ無いだろうけど、一部変色してとかは生えてみないと分からないとのことで、その診察をしてもらうための電話のことでも全部全部罵られ、元々3人予定してたのですが2人目を出産したら2年後何がなんでも働きに出て息子の為に貯金して一生罪を償ってろと言われ、家に帰ってきてからずっと罵られていて、辛いです。
申し訳ないけど、息子を置いて死にたいです。やっていく自信が無いです。
皆さんの暖かいコメントには励まされました。ありがとうございます。

mini

そんな夫いります?私ならそんな夫捨てて子供と3人で生きていきます😭人間失敗する生き物だし、そこから学んでいくんです。失敗を許せず罵られ続けるなんて絶対いやです😢とうふさんは悪くないです。このままだと精神的におかしくなりそうですよ😣

• とうふ

とうふ

離婚を考えるほどです。
    なにしてても冷たい空気に、息子の寝かしつけと一緒に寝てれば起こされ普通に寝てるんだと責められ、実家に勝手に帰ろうものなら俺は刑事告訴するとも言われました。

• 5月15日
  • mini

mini

私なら離婚すると思います😅子供に父親はいた方がいいですが、母親の笑顔を奪う父親なら子供もいらないと思いますよ😢ご主人が怒らないか伺いながら生活するのもごめんですし😭実家に帰ったらいかがですか?何を刑事告訴するのかわかりませんし、実家に帰って告訴されるなら世の中告訴だらけだと思います。警察はDVとかでない家庭内の揉め事ではそうそう動きませんよ。心配でしたら近くの交番にでも子供を連れて実家に帰ったら問題になるのか聞いてから動いたらいいかと😊

• 5月16日
  • とうふ

とうふ

一年ちょっとくらい前に離婚を考えて息子を連れて実家に帰ったことがあるんです。前々から精神的DV的なことが多くて、それでもそれから1年やり直してそういうことがなかったので、離婚も考えなくなって2人目も作ったのですが…。
    本質は変わらなかったようで、物凄く人格否定をされました。
    もう一度市の職員さん(女性DVセンターの人?)と話してみたいと思います。

• 5月16日
  • mini

mini

ぜひそうしてください😭少ししかわかりませんが、私にはご主人が異常に感じます😢とうふさんが笑顔で過ごせることが1番子供に必要なことだというのを忘れないでくださいね😭💕

• 5月16日