※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴ももまる♡
妊活

不妊治療を考えるきっかけは何ですか?例えば、一年夫婦生活で妊娠しなかったなど。

皆さんが不妊治療をしようと思ったのはどのようなきっかけからですか?例えば一年夫婦生活をしても授からなかったとか、具体的な何かあれば教えてください。

コメント

一年自己流でタイミングとってたけど授からなかったし早く授かりたかったので行こうと思いました!
今二人目の不妊治療に通ってますが一人目の不妊治療の時、体質的にあまり時間的猶予がないと言われてたので二人目は娘が11ヶ月になった段階から通ってます❗

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

そうだったんですね。私の場合は一人目はすぐ授かったものの、自己流で二人目妊活始めて一年経ちますが妊娠しないので、病院行こうかと迷ってます。二人目はその後授かることができましたか?

• 5月15日

退会ユーザー

まだ通ってます😣
    今年の1月からまた通いはじめてるのでそろそろ授かれるといいなーと毎月思ってます😊
    今は人工受精にチャレンジしてます!

• 5月15日
おにぎり

産み分けするために基礎体温持って行ったら先生に基礎体温ガタガタだから検査してみようか?と言われ、多嚢胞性卵巣症候群とわかりました。

産み分けのために病院行ってなかったらずっと分からないまま過ぎてたかもなので今はその時行ったこと良かったと思ってます。

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

病院行って良かったですね。その後の指示も頂けますし、やはり病院行った方がいいですよね。
    私の場合は一年夫婦生活をしても授からなかったので、通おうかと思っています。

• 5月15日
macaron

とにかく早く欲しかったからです!
夫の仕事の都合で婚約から結婚式・新婚旅行まで1年以上かかり、それまで夫の提案で避妊していました。
新婚旅行後、私は一刻も早く欲しかったのですが、なかなか授からず😢

なんとなく周りでは2〜3ヶ月くらいで妊娠してる人が多かったので、4回目の生理が来た時に病院に行くことを決心しました。

結果的に通院を始めて1年くらいで、人工授精6回目でやっと妊娠しました。辛い1年間でしたが、今思えば早めに行動してよかったなと思います。

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

通院をしてもなかなか授からないこともあるのですね。早めに行動、正解だったと思います。やはり料金面はかなりかかりましたか?

• 5月15日
はじめてのママリ

わたしは
・一刻も早く授かりたかった
・生理不順
だったので妊活スタートと同時に
不妊治療専門の病院にデビューしました🌟

結果、多嚢胞性卵巣症候群と判明。

一番メジャーな排卵誘発剤のクロミッドで効かず
すぐに違う薬に変更。
4周期目で授かりました!

普通の婦人科だと、クロミッドしかないところも多い&クロミッドを1年以上服用とかたくさん効くので

わたしは最初から不妊専門の病院に行ったことが吉だったと思ってます😊

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

4週期で授かったんですね!通院してほんとによかったですね。
    私の場合は一年夫婦生活をしても授からなかったので、通おうかと迷ってます。今34なので、来年から高齢出産になることを考えても早めがいいのかなって。娘に兄妹も作ってあげたくて💦

• 5月15日
ユウキ

30代後半、一年自己流タイミングでかすりもせずだったので、転職したタイミングが重なって病院にいきはじめました。自分の基礎体温がガタガタかなあ...と思っていたのもあります。
結果顕微鏡受精レベルの男性不妊でした😅授かるまで一年半かかりましたが、最初から、何かあったら体外までできる病院にしようとおもって行ったのがこうか不幸か大正解でした💦

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

男性不妊ということもありますよね。友人もそうでした。でも私の夫は不妊治療に理解がなく嫌がります。検査のために精子を出すのが嫌だとか変なプライドで‥。一度踏み込んで欲しいのに。

• 5月15日
  • ユウキ

ユウキ

うちも嫌がりましたよ~💦問答無用で、何日に持ってくから出してね!禁欲3日で!ていって最後の最後に出させたら...😅て感じです。お一人いらっしゃるからもしかしたら自分が...て、考えたくないんでしょうね💦

• 5月15日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

早く子どもが欲しいと思ったのが
1番大きいです。
主人が一回り歳上なので
それもありました💦
生理痛が酷く婦人科に行くと
子宮内膜症がわかり
卵管造影後でも妊娠しなかったので
紹介状を書いてもらって
不妊クリニックに通いだしました。

• 柴ももまる♡

柴ももまる♡

子宮内膜症、お辛いですよね。それから通っているのですね。その後、失礼ですが授かることは出来ましたか??

• 5月15日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

今体外(顕微)受精をしてまして
    今月移植になります😣💦

• 5月15日