※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ♡*゜
ココロ・悩み

初めての児童センターでの不安について相談です。保育士との関わりが心配で、同じ経験の方がいるか気になります。

今日児童センターに初めて言ったんですが
職員さん話しかけてくれるの嬉しいんですが
子育てに自信がないのもあるんですが
ちょっとした事でも勘ぐって嫌味かな?と思ってしまいます( ̄ω ̄;)
もう4月から保育園だし行かないでおこうとは思うんですが
こんなんで保育士さんとちゃんと関われるか不安です。

同じような方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

ちさたん

わかります!私も同じです。
勘ぐることもしてましたが、それだけ見守ってくれてると考えて逆に安心しちゃいました(笑)
センターの職員さんはママをサポートするのが一番の仕事だから、嫌味なんて言わないですよ!むしろ赤ちゃん好きな人が多いと思います。
でも、どうしても気になっちゃう!って時は、そうですね〜❤︎って聞き流すのが良いと思いますし、逆にいろいろ質問して育児に役立つ情報を聞き出してました(笑)こども保険はどこどこが良いとか、スタジオ○リスは安そうに見えて結局結構かかっちゃうカラクリがある、とかいろいろ知ることができました♪(^∇^)