※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月のお子さんに甘いパンを食べさせることについて質問です。市販の菓子パンやパン屋の惣菜パンも大丈夫でしょうか?虫歯が心配です。

2歳2ヶ月ですが、甘いパンは食べさせていますか?好きでアンパンマンのスティックパンはよく食べさせているのですが、今朝スーパーに売ってるメロンパン食べさせました!
もう市販の菓子パンやパン屋さんの惣菜パンも食べさせてよいのですよね?
虫歯は気になりますが💦
前は味のない食パンでしたが、もう味気ないみたいです

コメント

M

たまにあげてますね🤔
バタースティック・黒糖パン・レーズンパンとか!
メロンパンやクリームパンは好きじゃないみたいなので😓💦

もう何でも食べれるかと✨
パン屋のメンチカツパン・ベーコンエピ・塩パン大好きです!
うちは甘いのより塩気がある方が好みみたいで😂

ままり

同じくらいの娘がいますが、甘いパン食べさせてます😄
カボチャパンとかミルクパンとか、レーズンパンが多いですね😌

お惣菜パンはシンプルなコーンパン、さつまいもパンなら食べやすいかなとあげてます!

ママス

その頃なら食べさせていました!
たまにですが(^_^;)
一応もう大人と同じ物でも問題ない時期ではありますが、頻度を濃すぎる物は量控えめにしたり、薄めたりしています!

パンだと「ママと半分こね?」とか小さめのものだけとか「おかずのパン食べたら甘いパン1個ね?」などしています(╹◡╹)

マーマ

ババが勝手にあげちゃうので、よもぎパンやあんパンとか食べてますよ☺️
昨日、メロンパンあげたら食べてくれずwミルクスティックとかよく食べます!
レーズンは、洋酒が使われてること多いのでなんとなく避けてます!
ナッツ系も避けてます

メメ

あげようとしたことはありますが、好きじゃないみたいで😅
甘いものならパン屋のプレーンのマフィンとか、市販のなら蒸しパンとかはあげます😊
後は硬いものが好きで、フランスパンみたいなパンとか食べます笑

がっつりチョコクリームとか、クリームパン、あんぱんとかはちょっと抵抗がありますがもう食べさせても平気な年頃にはなって来てると思います