※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の睡眠トラブルで困っています。寝返りしまくり、泣き、吐くことも。自分も疲れています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の息子の睡眠退行が酷いです…

ここ最近、続けて寝ても一時間半程度で、一旦起きると授乳しても全然寝ません。
挙げ句飲みすぎて大量に吐くし、寝ないので遊ばせていても寝返りしまくって泣くし…
どうにか抱っこしてユラユラして寝ても、置くと即起きるし……

もうどうしていいか分かりません😭
さすがに私も寝れなさ過ぎて、頭がぼーっとして、吐き気もして、泣く息子を抱っこする気力がわいてきません。
今も隣でしばらく泣かせてしまってます。
もちろん危なくないかは見ていますが、どうしても立ち上がる元気がなくて……

もともと3時間くらいしか寝ない子でしたが、睡眠退行きつすぎます😭

同じような方いますか💦
いつか楽になると言われても、今がきつすぎて前向きに捉えられません…

コメント

みー

毎日おつかれさまです😞
同じではなく、私は新生児の時に辛かったです😢
あまりに寝ず、こちらもおかしくなりそうで おしゃぶり使いました。
おしゃぶりに否定的な意見が多いですが、売ってるし…
辛い時期に罪悪感を持ちながらも使いました。結果、よく眠りお互いにとってプラスだったと思います。
睡眠が安定するようになるのに合わせて おしゃぶりを減らし、今は使ってません!
今の辛さの為にグッズに頼るもいいと思います!
無理なさらずに💦

• mizu

mizu

回答ありがとうございます!
    うちの子、新生児の頃も寝ませんでした😭
    3ヶ月過ぎてやっと少しまとまって寝てくれるようになったのですが、また逆戻りで……
    おしゃぶり、私もそんなに抵抗ないです!
    外でギャン泣きの時に使用したりします。
    最近はなかなか上手く吸ってくれないので出番が少ないですが💦
    ありがとうございます、どうにか体調崩しすぎずに何とか乗り切りたいです……

• 5月16日
Po

今まさに同じ感じです🙋🏻‍♀️
1度寝ると3時間くらい寝てくれますが
寝かしつけるまでがすごく時間かかります😩
今まですんなり寝てくれてたのに💭
でも今日は珍しく夜7時間寝てました❣️
私も永遠続いんじゃないかと思っちゃいます😭

• mizu

mizu

回答ありがとうございます!
    寝かしつけに時間かかるのつらいですよね😭
    でも夜7時間はめちゃくちゃ羨ましいです!うちは生まれてから一度もそんなに寝たことないです💦
    本当に早く睡眠退行過ぎ去ってほしいです……

• 5月16日