※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でお薬を飲ませる際、スプーンや必要なものはありますか?シロップと粉薬です。

保育園でお薬飲ませてもらうときって何か用意したほうがいいですか?!スプーンで飲ませてるのでスプーンとかですか?シロップと粉薬です!

コメント

そーママ

風邪気味のときお薬持たせますが、なにも用意しないですよー❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シロップもそのままでしょうか?

• 5月15日
  • そーママ

そーママ

シロップもそのままです🙆
    私は量も少ないので、お弁当用の醤油入れみたいなやつに入れてきましたよ~

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます✨

• 5月15日
AKNR

園によりかもしれませんが、うちの職場の保育園ではそのまま持ってきてもらってます。
シロップは、1回分ずつに分けて持ってきてもらっていますが。
給食の後に飲むことがほとんどだと思うので、その子が使ってたスプーンやコップで飲ませてくれると思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シロップどうやって分けたらいいのでしょうか😭

• 5月15日
  • AKNR

AKNR

前に他の風邪などでもらったシロップの空容器を取っておいて、それに一回分を分けて持っていくのが1番楽でわかりやすいですね(^^)
    もし空容器がなければ、他の容器を探すが、一本丸ごと預かってもらえるのか園に確認するって感じですかね(>_<)
    飲む量の間違いが起こらないように、一回分しか預からない園も多いかもしれません。。

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

空容器いいですね!
    ありがとうございます✨

• 5月15日
ゆめまま

うちはのませてもらうときは、保育園のスプーンで、のませてくれてますよ

• ママリ

ママリ

そうなんですか!ありがたいですね!✨

• 5月15日
^_^

たまに 園では薬は飲ませられません という園もあるので 確認もしておいた方がいいかもです🙄🙄!

• ママリ

ママリ

投薬書が必要らしく今回は保育園帰ってから飲ませることにしました🤧💦

• 5月15日