※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが熟睡できない理由や対処法について相談しています。

まったく寝ない息子、、
生後47日目
新生児の頃からあまり寝てくれた記憶がありませんが最近はいつにまして寝ません。

完母を目指してて
2時間起きに授乳してます
飲み終わりは満足した様子でうとうと寝るんですが
しばらく抱っこして
置いたら10分もしないで泣きます



眠たそうにしてて
一時間かけてやっと寝かしつけても
すぐ置いてまたすぐ授乳時間。

単に母乳が足りてないから熟睡できないんでしょうか?
夜中も長くて3時間、
短くて一時間で起きます。


またお腹すいたのサインと
眠たいのサインがわからなくて
旦那もまわりもすぐお腹すいたんぢゃない?といってきて
ミルクを足したりしてます。
でもミルクを足すと吐くことが多いです。

きょうはお昼寝もしてなくて
抱っこのあいだ10分寝たくらい、、、

どうしたら熟睡してくれるんでしょう┐(´д`)┌

コメント

3児Mama✩︎⡱

新生児はそんな感じですよ!
上の子もなかなか寝てくれず
朝を迎えた事が毎日でした

はな

お疲れ様です
吐くこともあるのでしたら、飲みすぎで苦しいのではないでしょうか?
量を見直してみてはいかがでしょうか(^-^)

さきる

たぶんミルクを吐くくらいならお腹はいっぱいなんじゃないかなーと思います。
もし嫌じゃなければ、おしゃぶりはどうですか??
何かを吸いたい欲求が赤ちゃんにはあるそうなので、それで泣いてるのかも。

milk tea⋆

私の赤ちゃんも全くそんな感じです!
最近は日中、朝の6時に起きて
夕方4時まで起きてます(´;ω;`)

私も完母でおっぱいあげて、オムツ替えて
抱っこしても寝ず
おろすと泣きます(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

もう、お手上げですよね😢❗

deleted user

その頃はほぼ抱っこしてました‼︎ちょこちょこ飲みもあって一時間おきの授乳、夜は寝ないので部屋は暗くして抱っこでした‼︎寝ても少しで目を覚ましたりと。。。
でも、こんな状況のママが世界中にたくさんいるんだ‼︎と自分に言い聞かせ頑張りました★(笑)

吐くなら足りてるんじゃないですか?まだ満腹中枢が発達してないからあげたらあげただけ飲むんじゃないのかな。。
おくるみはどうですか?