※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

娘が下痢で病院受診し、ロタウィルスかノロか判断できず。今日保育園行かせても大丈夫でしょうか?違う病院受診した方がいいでしょうか?

おはようございます☀
昨日1歳過ぎの娘が、保育園で何回か下痢をしたとの事で、ロタウィルスが流行ってるから病院受診して検査してほしいと言われました。そのため午後に病院に行ったのですが、検査してもらえず、このまま下痢しなければ風邪、下痢が続くようだとロタかノロと、お母さん判断で決めて下さいと言われてしまいました。
それからは寝る前に下痢ではなく、軟便が少量一回出ただけで、白っぽくもありませんでした。
そこで、今日普通に保育園行かせても大丈夫だと思いますか?
それとも念のため違う病院受診させた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

先生に「あれから軟便1回でした、また異変があれば連絡お願いします!」などと言って保育園行かせます😢

• なむ

なむ

回答ありがとうございます!
    行かせてしまっても大丈夫ですかね😢

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱なくて元気で下痢もしてないなら行かせてます😅
    実際に保育園でロタが流行ってる時、同じ状況で軟便1回とかだったのですが、預けて何事もなく終わりました💡
    心配なら休ませてあげていいと思いますよ☺️

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに疑いのある時でも病院でロタ検査してもらった事ないです😅

• 5月15日
  • なむ

なむ

念のため違う病院に行ったら、アデノウイルスでした🦠
    でも症状改善して元気なので、明日から保育園行かせよーみようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月15日
jasmine

その病院意味わからないですね😅
違う病院行った方がいいと思います!!

• なむ

なむ

本当、意味わかんない医者でした!(笑)
    いつも行ってる病院がしばらく休みなので、また違うところに行ってみた方が良さそうですかね、、、

• 5月15日
  • jasmine

jasmine

病院選び難しいですよね💦💦
    娘もこの間熱で保育園からお迎えあってかかりつけだった小児科がおじいちゃん先生で4月いっぱいで引退してしまって😭
    家の近くの小児科初めて受診してみたら若い先生で全て流れ作業で最終的に薬もまさかの大人と同じ薬出されて、甘いシロップでもなければ錠剤まで出されちゃって😥
    さすがに飲めないし、違う病院すぐ行ったらすごくいい病院で先生も優しくて、しかも中耳炎になりかけてるって言われて🙄最初に行った病院では何も言われなかったのに😓
    病院選び本当大事だなって思いました😅

• 5月15日
  • なむ

なむ

かかりつけ病院も第2候補とか決めておかないと、いざという時困りますね💦
    病院によっては対応も判断も違ってきますもんね😭

• 5月15日
2児mama

お母さんの判断って😅
普通保育園で流行ってること伝えると違うかなと思っても検査しますよね💦
違う病院行った方がいいと思います😣

• なむ

なむ

私判断でいいなら、医者いらずですよね(笑)
    娘は違う病院行ったら、しっかり検査してもらえて、結果アデノウイルスでした😂

• 5月15日