※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

産休中の方、保育園に預けるか悩んでいます。有給消化中で、毎日保育園に預けているけど、自分の時間も欲しい。専業主婦と比べてしまい不安になっています。

産休中の方、用事がない限り、お子さんは保育園に預けてましたか??それとも、たまにお休みさせて、一緒にお出かけしてましたか??

私は今週から有給消化に入ってます。保育園にも、お休みに入ってる事は伝えて、お迎えは16時に行くようにしてます。

最初は、お休みになったら、仕事で日々出来なかった分、息子が一人っ子のうちに、おでかけしようと思ってましたが、ゴールデンウィークで、旦那は仕事で頼れず、8カ月のお腹をかかえ、一人で動きまくる息子の相手をしてたら、心が折れ、今日で有給消化3日目ですが、当たり前のように毎日保育園に預けてます💦段々お腹張って苦しくなるし、部屋の掃除や赤ちゃんのお迎え、私の入院準備もしたいけど、とりあえず今週はのんびりしてます💦

まわりに、産休育休取ってる友達がいないため、専業主婦なら、当たり前に毎日子供と過ごしてるんだと思うと、私はかなり楽してる、これから二人育児始まるのに、保育園任せでいいのか?と、不安になります😢

1歳でフルタイムで復帰して両立頑張ってきてぶん、少しお休みして、自分の時間欲しいのが本音ですが、でも専業主婦なら、そんな事出来ないし。。。と、何故か比べてしまいます😭ワーキングマザーで産休中のかた、毎日保育園通わせてますか?

コメント

moon

産休中です😊
雨がすごく強い日や連れて行くのが大変そうな日、
それから2人で過ごす時間を取るために、たまにお休みしたりしてます🥰
ですが基本は毎日連れて行っていますよ!
子どもも楽しんでいるし、私も気持ち的に楽だし
なら別に預けて休んで良いと思ってます👌

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊たしかに、天気悪い日は送り迎え大変ですよね💦保育園から何も言われませんが、仕事行ってないしなと悩んでました😭

• 5月15日
  • moon

moon

全然平気ですよ👌
    ただ私は役所から現状届けの書き直しが何枚もきましたが笑
    切迫早産で自宅安静の時、それから産休育休が理由の登園
    と何枚もやり直しきました😂

• 5月15日
あぎぃ〜

私も今悩んでます。😂
私の場合パートなので
平日休みの日はなるべく一緒に過ごすようしてます!
保育園からなるべく一緒にいてあげてくださいと言われてて…
ただ、これから産休に入るので
どの頻度で休ませていいものなのか…。
まずは自分とお腹の赤ちゃんの体調が第一優先!だとは思います!

答えになってませんが
ほかの皆さんの意見を私も参考にしたいです!!

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊私の友達は妊娠を機に仕事辞めた子ばかりで、保育園でのママ友も居ないし、産休中みんなどうしてるのか不安でした💦息子の保育園は、親が休みの日は保育園も登園禁止ですので、土日は一緒にいましたが、今仕事行ってないしなと、悩んでました💦

• 5月15日
ぶたぴーなっつ。

私は平日は毎日預けてましたよ🙌🏻
土日は一緒に過ごしてるので、平日はいいかな~と。

たまに休ませて遊ぶ日もありましたが、ほぼほぼ平日は保育園です。

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊私も、たまには保育園お休みさせて、遊びに行こうかなと思います😊頻繁には無理ですが、結構皆さん預けてるので、少し気が楽になりました😂

• 5月15日