※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない場合、休ませるべきか悩んでいます。他の方はどう思うでしょうか?

息子が4月から年少で幼稚園に通ってるのですが、平日は予定がない限り幼稚園には行かせるつもりです。しかし、昨日うちの母が遊びに来まして、「明日幼稚園休ませなさい」と言われました。休ませておでかけしようと…。実際息子は、自分の好きなところじゃないと黙ってられないし、買い物しようもんなら手に負えないので、正直幼稚園に行ってて欲しいです(笑)

みなさんなら、このような場合休ませますか?(笑)
みなさんの、平日休ませる感覚がどのようなものか知りたいです(笑)

コメント

ひー

私は病欠でしか休ませた事はないです。
他のママは旅行の時は休ませてましたね。パパの休みの都合で平日しか行けない子もいますしね。

普通のお出かけなら休ますませんね!

お出かけは週末でいいのでは❓

普通に休んだら子供もいつでも休めると思ってしまうのではないかなぁ。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ですよね😳
    私も冠婚葬祭、急用以外は平日休ませたくないので、ばあちゃんとは感覚が違うので困りました(笑)

有難うございます!😳

• 5月21日
なつ

幼稚園しか親の都合で休ませられないので、年少、年中は年に1〜2回休んでお出掛け行ってました。
休日は混むのが嫌だったりで。
年長になってからは行事も多いので様子見です。

周りは割と家の都合で…と休む子多いですよー!
小学生になったら出来ないですし💦

休ませたからと言って、休みたがる事は無いし、娘は幼稚園が大好きです。
明日は○○行くから幼稚園休むんだ〜!とそれは嬉しそうにお友達や先生にバラしてくれます😂
ズル休みだから内緒だよ!って言うけど、子どもには特別で嬉しい気持ちにもなるみたいです🙌

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

たしかに、そうですね!!😳
    平日休みで特別感もありますしね😍
    休日だと混むのは疲れますしね😂

• 5月21日
ふーこ

個人的に小学校行くようになったら、平日は毎日学校が当たり前だからその感覚に慣れてもらうためにも幼稚園通わせてるので病気、冠婚葬祭以外で休ませるって考えがそもそもないです😅
その分休日は園生活とは違う家庭生活でメリハリつけて…と思ってるので、特別な用事(家族が入院した、子供が病気、集団検診など)がない限り休ませないですね~
サボりって認識は今はないにしても、幼稚園の頃は好きに行ったり休めたのに!って覚えた状態で小学校上がってほしくない思いもありますね💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

休みグセがつくのも嫌ですね😂😂
    ほどほどにさせたいです😂

• 5月21日