※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

熱でグズグズ言ってて哺乳瓶全くくわえてくれなかった娘。それに対して…

熱でグズグズ言ってて
哺乳瓶全くくわえてくれなかった娘。

それに対してイライラしてしまい
怒鳴ってしまいました。
哺乳瓶を違うのに替えても最初は飲んでくれず
やっと飲んでくれたけど。

夜中寝てくれないときもイライラしたり
熱がある娘にさえイライラするなんて
本当に私最低すぎます。
母親失格です。

泣いて、ごめんねって言ったけど
それじゃ許されるわけないですよね。
娘は私の子に産まれて後悔してるかもですね。
私のことは幸せにしてくれる存在なのに
結局自分が眠いとイライラしてしまいます。

後から反省して泣いて謝っても遅いのに。

コメント

deleted user

そんなことよくありましたよー!
それ以上にイライラすることもどんどんでてきます💦
私だって1人目の子が全然寝てくれなくて発狂したこともありますし・・・
ちゃんと反省して謝って、同じことをしないようにすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
そしてそれ以上に大好きだよと伝え続ければオッケーです🙆‍♂️

  • あゆ

    あゆ

    これからどんどんイライラすること増えますよね。
    それなのにたったの三ヶ月でイライラするなんて。。

    何回か同じようなことがあって
    謝ってるのに、結局眠いときにグズグズされると
    同じこと繰り返してしまいます。
    本当にやめたいです。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫大丈夫です!
    少しずつ子供もあゆさんも成長して余裕が出てきます!
    イライラも増えるって言いましたが、頻度は減るし余裕も出てくるからちゃんと向き合って愛情を与えられれば大丈夫です!
    私は3ヶ月くらいまでが精神的にしんどかったです💦
    もう少しがんばればきっと大丈夫です🙆‍♀️

    • 5月15日
  • あゆ

    あゆ

    本当にこれから私が育てて
    娘は幸せになれますかね?
    もう自信がなくて。。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですっ✨
    怒ってしまってもそれよりもーっともっと愛情表現をいっぱいして笑ってあげれば大丈夫です!
    私は愛情表現なんて苦手で旦那にも好きなんてほとんど行ってこなかった人間ですが、子供には全然言えます!
    いっぱい言ってきたおかげか、子供たちも言ってくれます!
    怒るときはめっちゃ怒るけど、大好きな気持ちが根底にあってしっかり伝えられれば大丈夫ですよ(✻︎´ν`✻︎)

    • 5月15日
  • あゆ

    あゆ

    励まされました。
    本当にありがとうございます!
    普段は愛情表現してるつもりですが
    もっとしようとおもいます!!

    • 5月15日
いけ

赤ちゃんはママを自分で選んで生まれてきます
母親失格か母親合格は自分で決めるものではないのかなと思いますよ^_^
一生懸命、考えてるじゃないですか?
哺乳瓶変えてみたり、保育園入れたのが間違いだったとか
子供のために考えてるのに母親に向いてないって誰も思いませんよ


保育園で風邪をもらってくるのは当たり前です、集団行動してるのですからその中に菌を持ってる子はいますし
自分の子が菌を持ってて何も症状もなくて撒き散らしてることもよくあることです。インフルとかもそうですよ
発熱が無くてそんなにだるくないからって余裕ぶっこえてたら誰かに移してたり。

眠くてイライラすることもたくさんありますよ
なんせ夜泣きというものがこれから待ってます笑笑
私も泣きながら寝かしつけてました
旦那帰ってきてない時間なので
3時間抱っこして寝かしつけとかしかも9キロくらいあったのでかなりしんどかったです
怒ったこともあります
なんで!寝てよ!とか抱っこしたくないって何度も思いました
でも今思うのはあの時しかそうじゃなかったなって思います
今ではもっと抱きしめてあげればよかったなとか
くっついてあげればよかったってすごく思います。
泣き止まなくて、イライラしてた時は
トイレに行って少し落ち着いたり、
好きな飲み物買っておいて飲みに行くとか
好きなバラード流したり歌ったりして
寝かしつけてました泣いてる時は
特に
jimama 大丈夫
Smile しおり 合ってるかな?
童神 夏川りみとか、はよく流して子守唄で歌いながら歌詞の意味考えてあー怒っちゃったごめんねって思いながら抱っこしてます


今は右も左も分からなくて大変だと思いますが

子供がもっとおおきくなって
ママの子供に生まれて良かったよって行ってくれたらそれでよくないですか?
そこに向けて頑張って
試行錯誤するのが育児だと思います

でも
産んでくれてありがとうって思ってもらえるようにできる限りのことをして
たくさん子供のこと考えてあげることだと思います
だから今は頑張ってるじゃないですか
あなたと過ごせて幸せだと思いますよ
今日やってしまったことは今日中に謝って
明日からまた笑顔で過ごせばいいんです
子供はママの笑顔を見ればきっとニコニコになりすよ^_^

早くお熱下がるといいですね。
季節の変わり目とかで体調崩しやすいのもあると思いますし
まだ保育園通い始めなので疲れてるのかもしれないですね
大人も同じ人間なので起こり得ることだと思うので
脱水にならないように飲まなくても
こまめに麦茶あげたり白湯あげたり
ミルクも飲ませてみてあげてください^_^
赤ちゃんは体は小さいですが
私たち大人よりもはるかに若いので回復するのは早いと思います^_^

少し息抜き程度に外の空気吸ったりして頑張りすぎずに子育て頑張りましょう!

  • あゆ

    あゆ

    ママを選んで産まれてくるって言いますね。
    私を選んで後悔してないかなとか
    考えてしまってました。。

    これから夜泣きとか始まるのに
    今の時点でイライラしてこれからどうなるのか不安です。
    正直毎日夜が怖いです。

    イライラしたら、まず文句を口に出す前に
    音楽流してみることにします!

    もちろんミルク飲ませながら
    泣きながら謝りました。。
    許されることなんですかね?。。

    白湯や麦茶はもうあげていいんですね??
    離乳食始まってからだと思ってました。。
    本当にいろいろアドバイスありがとうございます!

    • 5月15日
  • いけ

    いけ


    確か麦茶と白湯は飲ませて大丈夫ですよ🙆‍♀️うちの子は全く飲んでくれなくてずっとおっぱいだったので逆に哺乳瓶拒否は7ヶ月頃までありましたがもう仕事が始まってたので練習させたら勝手に卒乳してたのでそれも寂しいです。

    7ヶ月〜11ヶ月まではうちの子も夜泣きがかなりあって
    寝かすまでに3時間抱っこそのあと腕枕でぎゅーしてあげないと寝てくれなくて、眠って腕抜いて旦那のご飯作りに行ったら
    1時から必ず1時間おきに泣いてました。それがこんだけ続いてたので自分もまた寝かしつけか、と本当に嫌で
    旦那が夜中に帰ってきてドタバタする音や、扉閉める音全ての音で起きるので五月蝿いって旦那に怒って寝かすのは私なのでその時期は本当にイライラしてました。寝かしつけのしんどさが分からないならやれよってもいいましたし、旦那は寝かしつけ上手くないので息子がギャン泣きするとキレるので
    テメーこんだけでキレてんのかよって今でも思います
    その時期は睡眠が取れてなくてしんどかったので義両親の家に息子を預けて仕事行って帰ってきてご飯食べ終わったら
    寝てなさい、寝れてないでしょって
    ご飯も心配して好きなもの出してくれるのに
    夜中に旦那のご飯使ったり、話聞いたりして睡眠時間削ってるのに仕事も行ってるんだからってすごく助けてくれました。私は幸せ者だとつくづく思います
    そのおかげで乗り越えられたのもあると思います

    月齢も浅いのでまだまとまって寝てくれないですもんね、急に寝始めるとなんかあんなにイライラしてたの懐かしいなーってきっと思いますよ^_^


    私も息子を叱ったときとかイライラしたらあーダメなお母さんだなと思うんですけどいつも自分が両親を選んで生まれて、今感謝してるように
    息子も幸せになれるように一緒に成長してけばいいんだって思うようにしたら
    結構楽になりました^_^
    ママになるには赤ちゃんが必要です
    赤ちゃんも生きるためにママが必要です
    2人とも出会ってからがスタートなのですぐになんでもわかるわけないんです。だから一緒に理解し合えばいいのですよ
    私今でも何したいか分からない時ありますもん笑笑
    私のお尻に顔くっつけてスリスリしたり卒乳しておっぱいに興味がなく
    乳首みてなんやこれって摘んできたと思ったら肘でエルボー入れてきて一体どうしたいんだとすごく思います。

    分からんけど
    大きくなった時に息子にこんなだったよーって面白おかしく話せたらいいなと思います、理解してないけど怒ってたんだよーとか
    寝てくれなくてママお化けみたい顔が👻になってたぞーとか言って笑い会えるのが楽しみです^_^

    • 5月15日
  • あゆ

    あゆ

    白湯から挑戦してみようとおもいます☺️

    前に比べたらまとまって寝てくれるようになったし
    新生児の頃から
    細切れでも二時間三時間とか寝れてたので
    ほかに寝れない方いっぱいいるのに
    イライラしてしまってました😭

    確かにこれから一緒に理解しあっていけばいいなあとおもいます!
    本当にありがとうございます!

    • 5月15日