※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳~2歳のお子さんを保育園に預けていないママさんへ、1日の過ごし方や悩みを教えて欲しいです。周りが違うので不安です。

もうすぐ1歳になる男の子のママです。
1歳~2歳になるお子さんのいるママさんで、保育園などに預けてない方、1日の流れや何しているかなどを教えて下さいm( _ _ )m
お返事、遅くなるかもしれませんが必ずします。(^o^)
周りが保育園に預ける人ばかりでなんだか不安で(^_^;)よろしくお願いします!

コメント

秋ココア

うちは、旦那が保育園も幼稚園も出さないって言い張ります😱

朝7時頃起きてご飯食べて、家事して12時頃お昼ご飯食べて、公園行って遊んで、2時頃お昼寝、3時頃おやつして、夕御飯作り出す

ってなかんじで過ごしてます❗笑っ

deleted user

1歳4ヶ月ですが
朝7時 起床
8時 朝食
9時-10時半くらいまで家で遊び
(機嫌がいい時はその間に家事)
11時-12時 お昼寝
12時 お昼ご飯
13時 支援センター
16時 帰宅
17時-18時 お昼寝
18時 夜ご飯
19時 お風呂
20時 寝かしつけ
って感じでリズムが作られてきました( ˙꒳​˙ )

东亮妈妈

9時 起床(遅いのが悩みです…。)
10時前に離乳食
11時 お散歩
13時半 離乳食
14時半 お昼寝
4時 起床
~6時頃まで玩具などで遊ぶ
6時 離乳食
7時 お風呂
9時 就寝

多少のずれはありますが!
保育園、落ちました!!
なので、まだまだ息子と日々べたべたしようと思いますw

ららえ

1歳2ヶ月の女の子です。

8時起床
8~9時 朝食
9~10時半くらい 自宅で遊ぶ(あたしはその間に家事)
10時半~12時 支援センターがやっている日は遊びに行く
やっていないときは公園やお散歩、もしくは買い物

12時~お昼ご飯
1時半~2時の間からお昼寝
4時~テレビ見るor外へお散歩
5時~夕食
6時~お風呂
7時~ミルク
8時~就寝

だいたいこんな感じです❗
家の中で一人で遊んでくれているときはいいのですが、一緒に遊ぶとなると何をして遊んであげればいいのかいつも困ってしまいます。

りーさんはどんなことして遊んでいますか?

ぺす

育休中で1歳3ヶ月の息子です☆

7時 起床&朝食
9時半 外出(買い出しor公園など)
12時 昼食
13時 昼寝
15時 おやつ&一緒に遊ぶ
16時 Eテレ
18時 夕食
19時 入浴
20時 就寝

こんな感じです!

nana

1歳3ヶ月です。

7時に起床
8時に朝ごはん
それ以降は家事をやったり
近場の公園に出かけたりして
11時~1時に昼寝
1時ご飯
支度出来次第買い物や支援センター
公園に行きます。
4時帰宅
4時~6時でご飯作り、家事
6時お風呂
7時ご飯
8時~9時就寝

こんな感じですかね(;´∀`)💦
結構適当です笑

はるぴょん( ^ω^ )

わたしわまだ入れる気ありません。
1日の流れとしてわ朝9.10時頃子供が起きてきてご飯をあげて
自分わ家のことをしてお昼わ13時ごろすませて
そっからテレビみたり玩具で遊んだりして
2人でお昼寝やらして夕方起きて買い物いったりして晩御飯用意してって感じです!

天気いいときわお散歩などを挟んだり
子育て広場みたいな所にもいきますよ!

りー

コメントありがとうございました(*^_^*)

そうなんですね(笑)
やっぱりママに見てて欲しいんですねー♡

やはり公園は行きますよね!
公園友だちとかできましたか??(^o^)

りー

コメントありがとうございました(*^_^*)
リズム作れてるのいいですね♡
うちの子は毎日違う時間に寝てて( ºωº)
いつぐらいから決まった時間になってきましたか??
毎日同じ時間に起きる努力はしてるつもりですが、今朝5時に起きられて辛かったです(笑)

りー

お返事遅くなってすみません。󾌥

保育園~(;_;)
ベタベタして下さい!(笑)
私もベタベタします(^^)

夜良く寝てくれるんですね󾭠
いっぱい動くからでしょうか?󾌾

りー

コメントありがとうございます💓
私も午前に支援センター行ってます!
児童館に行ったりショッピングモールに行ったりです(*^_^*)

就寝しっかり早くできてますね!
すごい!
うちの子はなかなか寝てくれなくて(;_;)

家で遊ぶのは1番多いのが絵本の読み聞かせですかね( ›_‹ )
積み木とかお絵かきもしてます(*´﹀`*)
お返事遅くなってすみません。

deleted user


1歳なってから安定してきました〜!😊
多少のずれはありますが( ˊ°_°ˋ )💦
5時起きは辛いですね( ˃ ⌑︎ ˂ )⚡️
ままとしてはもう少しだけ寝てて欲しいですよね😭

りー

お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございます💓
最近お外でも歩けるようになったのですが、遊具はまだ慣れなくて(;_;)
公園ではどんなことしてますか?(*^_^*)

りー

コメントありがとうございます💓💓
お返事遅くなりすみません。
どんな遊びされてますか?
早寝早起きすごいです(*^_^*)

りー

コメントありがとうございます♡
お返事遅くなってすみません。

子どもいたら色々、天気に左右されますよね(T_T)

子ども、私もまだまだ入れる気ないです(笑)
参考にさせていただきます💓💓

りー

そうなんですねー!
うちの子もそろそろ時間決めれたらいいなぁ!(*^_^*)

お昼寝しないなぁと思っていたら、
今日は17時過ぎに寝てしまいました(゜-゜)
夜、寝ないかもです(笑)

コメントありがとうございます♡