※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
子育て・グッズ

2ヶ月前から風邪で鼻水や咳。最近下痢や胃腸炎で熱も上がり、救急受診。対処後、症状改善。病院へ行くべきか相談。小児科か大きい病院か悩み中。

こんばんわ!急ぎです!!
2ヶ月ほど前から風邪を引いていてその時期は鼻水、咳でした。
1週間前にフォロミに変えその後から下痢してたので戻したのですが病院に行くと胃腸炎と判明
本日熱が39.1まで上がり救急へ
座薬と夜の寝てる時の咳がひどいとゆうことで器官を広げるシールを貰い座薬をし180ミルクのみ咳止め下痢止め飲ませシールを貼って寝かせました。
それが23時半の事です
先程2時半頃にミルクを戻し多分半分戻しました。
その後抱っこしてその時もかなり戻してました。
その時救急受けた病院に連絡しぐったりしてたので連れてきてくださいとのこだったのですが
今吐いたのかスッキリして少し笑顔が出てきました。
病院に居る時は抱っこしてても泣いてたのですが、、😅
この場合朝まで様子みて病院連れていった方がいいでしょうか?
今は戻したりなどはしてません。。

念の為シールは剥がしました。
病院はいつも行ってる小児科がいいでしょうか?
それともおっきい病院がいいでしょうか?
お願いします。

コメント

なっちゃん

胃腸炎のせいで吐きやすくなっているのでしょうかね💦
吐いてすっきりしているのなら朝まで待って様子見で良いと思います😊 元気そうで少しずつでも水分とれるならかかりつけの小児科で良いと思いますよ😊
咳がしんどそうであればシールは貼っといてあげた方が良いかなと思います。シールの副作用などではない気がします🙇

• ぬーん

ぬーん

そうなんですね😭
    今はお手手ぱちぱちしながら遊んでます!!
    吐いてるのをみて必死でシールがどこかしら行っちゃいました😅
    新しいの出しても大丈夫ですか??
    1日1回1枚って書いておりまして😭

• 5月15日
RK

胃腸炎で嘔吐するのと、痰が絡んでの咳戻しだったりも考えられるし、気管を広げるテープは呼吸を楽にするものなので貼ったままにしてあげてください。顔色不良、活気なければ救急、大丈夫なら朝一でいいかと思います。

• ぬーん

ぬーん

そうなんですね。
    胃腸炎かかって初めてでてっきり治りかけてるのかなと思ってました😭
    テープが嘔吐に夢中でどこかに行ってしまい、新しいの出しても大丈夫でしょうか?
    テープ自体はじめてでして。。

• 5月15日
  • RK

RK

テープは24時間貼りっぱなしにしておくもので、どこかへ行ってしまったのであれば仕方ないので新しいものを貼らなくてもいいです。明日また貼ってあげてください。早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

• 5月15日
  • ぬーん

ぬーん

わかりました!!
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️
    水分も薄めた麦茶を3回ほど少しづつ飲めました。
    今眠りました!
    これで体調が落ち着くといいのですが💧

• 5月15日