※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

旦那の借金でイライラしています。怒りを鎮める方法を教えてください。

旦那さんにイライラしたとき、どのように怒りを鎮めていますか?気持ちの解消法を教えてください!!

10ヶ月の子供を持ち、現在仕事をする母です。
先日、旦那から借金があること(500万円以上)が発覚しました。
原因はギャンブルです。
普段の旦那は、とても温厚で子供の世話をよく見てくれるような人だったので、借金を隠されていたこともショックでしたが、何よりも嘘を突かれていたことが1番悲しかったです。

この出来事以来、ささいなことでも納得できないことや行動があると、つい旦那に強く言いすぎてしまったり、当たってしまいます。
なにか良い方法はないでしょうか…?

コメント

あいり

私の場合は、一旦我慢して次の日もモヤモヤが残ってたら、昨日のアレは納得できなかったと話します。
その方が感情的にならず、落ち着いて話しできます。
しかし、間違ってると100%言える行動なら、その時にすぐ話しします。
男の人は言わないと分からない生き物ですよ😂😂

チックタック

これは相手が悪いとしか思わないので怒って当たり前です。
わたしなら500万以上の借金ある男とはどれだけ好きでも結婚しようとは思わないので
そんな大事なこと教えてくれないで黙ってたとかありえないです

私の場合、そのお金は私は絶対に払わない
あなたのお小遣いは今後ほぼなし。
って言ってストレス解消を測ります。

お小遣いがあるなら
真っ先に無くすべきです。自分の遊ぶお金なんかよりもまず支払いが先です。

よっしー

私も借金隠されてた事が引き金で
離婚しました。

500万もギャンブルに使うなんて
異常ですよ…

このままいっしょに返して行こう
って感じなら当然お小遣いはなし。
返済が最優先ですが、
それをするとまた、どこからか
借りる可能性もあるし
私なら額も額だし、何より裏切った
事が許せないので離婚します😓