※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぴ
妊娠・出産

妊娠後期ですが、お腹が小さくて心配です。推定体重は2700gですが、育ちが心配です。

臨月に入ったのですが端から見るとお腹があまり大きくなく7、8ヶ月ぐらいのサイズ感しかありません。

健診の際に推定体重は2700gとは言われていますがあまり育っていないのでしょうか?😥😥

コメント

a

みんながみんなお腹が大きくなる
訳では無いので心配することないと
思いますよ☺︎ 赤ちゃんが大きくても
お腹がでない人もいるし逆に
赤ちゃんが小さくてもお腹がでてる
人も居ますからね😌🌟発育に
問題かあれば先生からなにか
言われると思います💭

ぺん

お腹の出方と胎児の成長はあんまり関係ないですよ。元の骨盤の開きで変わってきます。骨盤元から開いてる方は全く出ない方もいるみたいです。

ちぃ

臨月の時、私もそんなにお腹は出なかったです!
9ヶ月半の時に6ヶ月位にしか見えない…と言われたくらいのお腹でした。

腹筋がある人は内臓側に子宮が膨らみやすく、あまりお腹が目立たないってこともあるみたいですよ✨

赤ちゃんは37wで2720g、38wで2800g、産まれたら2712gでした!
小さめちゃんでしたが元気な子でしたよ〜😊

mong

私も最後の最後まで(41w6dで出産しました)そこまで大きくなりませんでしたよ~!
マタニティフォトを撮りに言った時、フォトショでお腹を大きくされたぐらいです(笑)
それでも、週数でいくと小さめでしたが、3000g越えの健康な子を出産しました😌
2700gあるなら心配しなくて大丈夫だと思いますよ💗

♡Mママ子♡

2700あるなら全然大丈夫だと思いますよ^_^
一人目も二人目も7ヶ月はお腹全く出てなくてまだ妊娠前のデニム履いてるので、7ヶ月、8ヶ月でも出ない人も結構いるみたいですよ(*´˘`*)
上の子はそれでも3000越えて生まれて、二人目はすでに同じ週数の上の子より大きいらしいです😂

正産期に入っても妊婦って気づかれないぐらいお腹出てなかったですが娘は2700ぐらいで生まれてきたので大きさは普通だと思いますよ🙆‍♀️🌸

あいこ

先生はちゃんと赤ちゃんのサイズ測ってるはずですし、言われてないなら大丈夫ですよ!!むしろお腹大きくならないほうが動きやすいし、妊娠線でき辛いし良いなって思います😊