※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が朝から愚図っていることに悩んでいます。同じ月齢のお子さんの様子や授乳のタイミングについて教えて欲しいです。

10ヶ月の娘を育てています😃
朝起きて朝ごはん→朝寝までは基本的にはご機嫌ですが、朝寝から起きてからは愚図ってる時間が多い気がします😰いつも大きい声で「あーーーー!」とか「うーーー!」とか叫んでます😰1日の大半その声なので夕方にはこちらが疲れてしまいます🥺同じくらいの月齢の方、お子さんはどんな様子ですか?💦こんなにうるさいのうちだけじゃないかと不安です😫抱っこしたり、構ってあげると落ち着きますが、離れるとすぐに繰り返します...ちなみに、お昼ごはんが12:00頃で夕飯は18:00頃ですが、みなさんその間授乳ははさみますか??もう、お茶とおやつでいいんでしょうか??教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みさと

10ヶ月で卒乳したのでその頃は常にお茶用意しといて欲しい時に自分で飲めるようにしてました!
ご飯の時間一緒ですが、今でも特におやつはあげてないです😅
あんまり食べなかったなーって時かお出かけ中くらいです🕒😋

ママ大好きで離れたくないんでしょうね😍
いっそ朝寝なしにして午前中思いっきり遊んでお昼寝長くしてもらうとか試したことありますか?

  • s41

    s41

    そうなんですね😀
    昼食から夕飯までの、間は飲み物だけということですよね?2回食の時までは3〜4時間でミルクあげてたので、間隔こんなに長く空けていいのかと不安でした💦必要ないなら、私もあまりお菓子あげたくないので😂😂

    • 5月15日
  • s41

    s41

    朝寝しないとすっごい機嫌悪くなるんですが、明日は朝から散歩とかしてみようかなと思います🙋‍♀️❤️

    • 5月15日
  • みさと

    みさと

    そうです✌︎︎
    お腹空かせてそうだったらおやき1つとかあげてた気がします🤔
    朝寝してもしなくても機嫌悪いんですね!手強いな〜🤣

    • 5月15日
  • s41

    s41

    今日、朝寝なし作戦を決行しようと朝ごはん食べて、片付けて自分の準備して〜とバタバタしてやってあと少しつてところで愚図りmaxになったので結局朝寝させちゃいました😭でも、朝寝から起きて愚図る間も無く、外に出かけたらご機嫌で過ごし、そのままお昼寝もスムーズでした😂❤️出掛ければ気がまぎれるからいいですね♡♡アドレスありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 5月15日
  • みさと

    みさと

    すごい🤣よかったですね!!
    午前からお出掛け私はハードル高くて本当すごいと思います🥺💗

    • 5月15日
noname

おこさん甘えんぼさんなんですかね!
うちもそんな感じです😭
抱っこできない時は家事をしながらお歌歌ったりして、たまに相づちのようにあーあー(マネ)上手~など話しながらしてます😂声がだんだん大きくなってきたのでお外の時はシーだよっておしえてお外で大きい声を出した時はシーっていうとやめてくれます笑
ママにかまって欲しいのはいまだけとおもってできる限り一緒にあそんだりしてますが滅入っちゃうときもありますよね(´;ω;`)
そういうときはわたしは部屋に閉じこもって危ないものをほかの部屋に移動して自分だけ一休み寝ちゃいます!そうするといつの間にか近くで寝てたりします!笑

授乳はおやつの時間に挟むように言われました!うちはご飯が8時か9時→13時くらい→18時なので10じと15時にミルクあげてます😄

  • noname

    noname

    おやつは1歳まではあげなくていいといわれました😄

    • 5月15日
  • s41

    s41

    私もあーあーうーうーで、会話してます😂😂そうですよね、自分を求めてくれる時期って短いですもんね😭😭そう考えたら寂しくなってきました😂明日から心広くなれそうです!笑

    お腹空くかなーと思っておやつ、毎日あげてたので控えようと思います😂

    • 5月15日