※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみママ
妊娠・出産

徳島市在住の方が、三人目の妊娠でシロッカー手術を受ける病院を悩んでいます。過去の経験や待ち時間について情報を求めています。

初めての質問です。不備がありましたら、申し訳ございませんm(__)m

徳島市在住です。
この度、三人目を妊娠しました。
一人目は、切迫早産になり3ヶ月入院しました。その際に次は、シロッカー手術を受けるようにい言われました。
二人目は、シロッカー手術を県外で受けその後徳島へ引越、市民病院で出産しました。
抜糸を市民病院でしてもらったのですが、本当に痛くて痛くて。。トラウマになっております。
三人目は、市民病院か県立中央かで悩んでおります。県立中央がシロッカー手術をしてくださるかもわからないのですが…

徳島市でシロッカー手術を受けた方、どこの病院で受けましたか?また、入院日数を教えてくださいm(__)m
抜糸は、日帰りだと思いますが、痛みはありましたでしょうか?

上の子(幼稚園)のお迎えがあるため、徳大は待ち時間が長いという噂を聞いて、諦めています。
どんな些細な事でもいいので、教えてください(*^^*)よろしくお願いします☆

コメント

ちやん

初めまして!今度市民病院でシロッカー受けますよ♪︎
健診+術前検査に1日(通院、手術前々日)と、手術前日入院、手術、翌々日退院予定ですのでトータル5日ですかね?入院は4日間の予定のようです。
初めてのシロッカーなので、抜糸はわかりませんが痛かったんですね、、他院のものだと抜き方が分からないとかなんですかね( ´・ω・`)…?

• きみママ

きみママ

コメント、ありがとうございます(^-^)
    凄く参考になりました☆

トータル4日の入院なんですね。二人目の時は、一週間以上の入院だったので、ありがたいです。
    抜糸は、やはり縫った先生と違うので苦戦されていました(>_<)

先日、県中に連絡したところ【以前市民病院で出産されたのであれば、そちらの方がいいですよ】と言われました。
    なので、私も市民病院を受診しようと思います。

ちやんさんも無事出産までいけるようにがんばりましょう🎵

ご回答ありがとうございますm(__)m

• 5月17日
  • ちやん

ちやん

私もネットには2週間入院とか、色々書いてあったので不安だったんですがそこは良かったです♪︎大きい病院だからですかね。
    徳島の妊婦さんに出会えて嬉しかったです‪〜待ち合いで会えるといいですねヾ(*´▽`*)ノ
    上のお子さんもいて大変だと思いますが本当に無事に予定日を迎えられますように。ありがとうございました💕😊

• 5月18日
nOmama‪⸜❤︎⸝‬

わたしは祖川産婦人科でシロッカーではないですが、マクド手術を上の子ふたりともやってもらい、今回も今月末あたりにやる予定です🧚‍♀️

抜糸は検診ついでにする感じでチクッてする程度で、手術の入院は2泊3日です。

• きみママ

きみママ

こんにちは(*^^*)
    コメント、ありがとうございますm(__)m

祖川産婦人科でもやっていただけるんですね。初耳でした!
    実は先日、市民病院で手術をうけてきました(^o^)

お互い、上の子がいるのでゆっくりはできませんが、出産まで頑張りましょうね🎵

コメント、本当にありがとうございました♥

• 7月10日