※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

家庭内別居?をし、1ヶ月半経とうとしています。2歳の子供がいます。発端…

家庭内別居?をし、1ヶ月半経とうとしています。
2歳の子供がいます。

発端は私が旦那への不満を本人に言わないで義母や義妹に言っていた、ということで旦那が怒ったのですが、少し旦那の勘違いもあるので、話してももう信じられない、俺のことは口出しするな、の一点張りです。
旦那と義母の関係も今は最悪で、お線香たてにしか行かないと言い出し、同居もなくなりそうです。

3月末に怒り始め、未だに寝室別、食事別、連絡事項などの会話のみです。

私の不満は旦那が家庭と趣味を両立出来ないことです。
趣味でスポーツをやっているのですが、土日も日中いないことが多いのです。
そこを分かって欲しいのに、今しか出来ない、理解しなくていいから口出しするな、です。

浪費家でもあり、毎月2,3万はお小遣いとは別に使ってましたが、特に今年に入ってからひどく、お小遣い別でカードで毎月10万前後使ってました🤦

連休中も子供を公園に連れてってくれるわけでもなく、家にいるタイミングで遊ぶのみ←遊んでいるつもり、育児しているつもり。

ゴミ捨てや家事もしてくれなくなりました。
旦那は、ずっとこのままでもいい、家賃などもこれから折半にしよう、と言い始めました。
生活費折半なら、家事も育児も折半にして、と言う予定ですが、そうなってしまうと 家族じゃなくて同居人だなあと思います。

友達に話すと、私じゃなきゃみんな離婚してるよ、と言われますが、でもなるべく離婚は避けたいよね、とも言われます。

現実的に考えると、離婚かな、と思いますが、やはり子供がいることを考えると、踏み切れません。
皆さんならどうしますか?

コメント

ぴぴ

義母がどうとかの揉め事は置いておいて
お小遣いの他に趣味で散財するあげく
全て折半なのに家事はしない…。

よっぽどの愛でも残ってなけりゃ
そんな旦那いりません🤷‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

それに例え最初は折半で決まったとしても
    結局、家事も育児も放棄されたら自分がやるしかなくなるし
    そうなるのが目に見えてる気がします😓
    旦那さんがいるメリット、デメリット
    離婚した時のメリット、デメリットをあげてみて
    どちらが多いか考えてみたほうがいいかもですね💦

• 5月15日
  • あー

あー

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね!
    放棄されたら私がやるしかない…
    今でさえ、喧嘩してから家事はほぼ私。
    育児も平日も仕事後趣味で帰宅遅く、←喧嘩してから一層
    土日も9時頃からいないのでほぼ私。

それでも、私が家事をするのはまだ一緒に暮らしてるからです。

離婚した時のデメリットは、子供もパパ好きではあるので、私達の勝手で取り上げてしまうこと、だけな気もするのですが、その影響力が大きいんじゃないかとビビってます💦

• 5月15日
みお

私なら離婚しちゃうかなぁ💧
今後改善策、妥協案があれば別ですが。
全て折半ででも家事育児は任せた!なんて
絶対後から揉める原因だし
精神的に辛くなる気がします😔💦

お子さんが小さいうちの方が何かと楽だと思いますよ😔💧

• あー

あー

旦那から離婚のワードは出てこないので、そこまでは考えてないのかな?と思いつつ、なら何でここまで徹底的にするんだろう、とも思います。

やっぱり、これからも喧嘩する度に1週間前後喋ってくれない、とか、お金の心配をしながら生きていくのも先が見えなくて嫌だな、と🤔

こう書いてると離婚した方がいいかなあ、と一層思えます😌

• 5月15日
  • あー

あー

旦那からの歩み寄りは一切なく、お手上げ状態です。

• 5月15日
aiqa

離婚するのは大変でしょうが、離婚した方がお金やらきを使わなくていいし、イライラも減りそうです。離婚した方が手当てとかもらえていいかもしれません。

• あー

あー

まさか自分が離婚する可能性があるなんて、とビックリです😌
    そうなんですよね🤦
    カード使いだって、毎月注意して、カード取り上げろって周りには言われますけど、カード番号はネットに登録してるから買えちゃうし、何より自分の意思次第じゃないですか?

好きかどうかももう分からないですが、感情じゃなく現実的な理由で、離婚するのかなあ?と受け入れずらいです💦

• 5月15日
みにまま

つらいですね、、

旦那様のキャラクターがわからないですが、
私の主人であれば、まず、全面謝罪します。。
ご自身でお義母様達に愚痴ってしまったことの謝りだけをまずします。

それからですかね。
そこで、主人からさらに不満などがでてくるはずなので、それにまず答えよう叶えようとする。
相手の愚痴を解消してから、こちらの要望を聞いてもらう感じでしょうか。。

私はまだ子供が産まれていないので育児のことはわからず恐縮ですが、
家計がやりくりできる程度のお金、家事をやってくれない、の理由では離婚したくないなぁとおもいます。

子供への愛がないといわれたら、話は別です。

• あー

あー

旦那は良くも悪くも一直線にいくタイプで、気は強く、自分が正しいと思えば徹底的にいきます。

一応最初に事態収集するためにも謝ったのです。
    が、不満を言えと言われたので言ったら、心ではそう思ってるなら謝らなくていい、と😌

相手の望みは、体が動く今のうちに、趣味のスポーツをしたい、心良く送り出してほしい、と言うことなんだと思います。
    が、土日も朝9時からおらず、夕方までのときもあれば、半日で帰ってきても疲れた、とゴロゴロ寝ています。
    いない分のフォローは無しです。
    とてもじゃないけど、応援できません。

家計も今年に入ってからはずっと赤字です。
    給料の半分くらい自分の為に使ってしまいますから😔
    貯金で補填しています。

子供は可愛がりますけど、旦那の育児しているは朝食を食べさせた、遊んでいるっていうのは、出勤までの時間に遊んだ、程度です💦

• 5月15日