※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

旦那の態度や行動が理解できず、精神的に不安定で子供に怒鳴ってしまった女性の悩みです。

辛い。なにがかわからない。旦那の行動がわからない。死産した時は妊娠中1人行動ばかりせずもっと一緒にいたら良かった。家事手伝えば良かったって。言ってくれた。上辺かな。帝王切開の傷痛むなぁー。退院して一週間目の今日、今さっき釣り行った(笑)なんやろな。今日の昼だってオナホ見つけてショックだった気持ち伝えた。わかったって言ってくれた。本当は病院から帰宅したら夫婦2人の時間に抱きしめるだけでいい、何も言わなくていい、本当それだけでいいから寄り添ってほしかった。昨日、当分私は釣りに付き合える気分じゃない、行ってきたら?って確かに言ったけど、本音はそうじゃない。言わなきゃわからないのは当たり前だけど‥悲しみは共有できてるのかな。本当に心配されてるのかな。私は必要なのかな。産後、死産が重なって精神崩壊してるから情緒不安定なだけなのかもしれない。けど‥いま子供の夜泣きに怒鳴ってしまった‥。あー、楽観的でプライド高い性格なはずなのに‥情緒不安定でイライラ、ソワソワ、自分がなにしたいのか、旦那に何を求めてるのか、なんにもわからない。夜泣き‥怒鳴ってごめんね。

コメント

ma

旦那さんひどい😔、、
ままさんもきちんと旦那さんに
言葉に出して悲しかったことも
ちゃんと伝えているはずなのに
「わかった」の一言だけっていうのも
ままさんが今悲しい状況にいるのに
旦那さん、釣りに出かけたのも。

そりゃ「出かけていいよ」って言っちゃいますよね、、でも出かけるタイミングではないんだよって話ですよね。
私は1番悲しい出来事があった時
地元の忘年会があり旦那が行きたがってたから「行っていいよ」といいました、そしたら上機嫌で居るもんだから
すごく悲しくて腹が立ちました。
男の人って分からないんだろうなって
本気で思いました。

ままさん、眠れましたか?

• まま

まま

愚痴に付き合って頂き、ありがとうございます。

本当に、そうですよね。
    男性はやはり女性とは何か
    違うのか‥わかってくれないですよね。
    あまり大事に思われてないんじゃないか。。って変に考えてしまいます(^.^;

昨日はあれから30分ほどして帰ってきました。
    なんか怒ってる?って言われましたが、もう何も言いませんでした(笑)

まだ体調も万全ではないみたいで
    夜中何度も起きてしまいましたが
    今日は1日最低限しか家事せず過ごしてみます(^o^;

• 5月15日
  • ma

ma

いえいえ😊
    私もたまに考えてしまいます😤
    男の人って、楽しいことがあると
    そこ一直線になっちゃうから😔
    旦那が極端にそういう人なのでお気持ちすごくわかります!!

1日くらい休んじゃいましょう!!

• 5月15日
  • まま

まま

ご主人様もそうなんですね。
    悪い人ではない分、期待が膨らみ裏切られた感があるんですよね(^o^;
    伝えてばかりだと口うるさいって思われるし、何も言わないと自分思考な行動ばかり(笑)
    悪循環しちゃいます(ーー;)
    グッと我慢するしかないんでしょうか?^_^;

• 5月15日
  • ma

ma

私はたまに爆発してます🙃
    でもそのくらいやらないとこっちにも
    ストレス溜まるんですよね🙄
    そしたら逆に「こういう人だもんな〜」て思えるようになりました😌笑。好きな部分がある分、マイナス部分はほんと仕方なく感じて😅

• 5月15日
sha

1ヶ月前に死産しました。
わたしの主人も退院後に出かけたりしてました!
産休中で暇なのもあり😅ずっと一緒にいてほしいという気持ちもありましたが、主人も息抜きが必要だし、何より私が早く元気になるように、笑顔でいつも通りの生活をしてくれました!!
もしかしたら主人は何も考えてなかったのかもしれませんが(笑)、私は一緒にずっと悲しんでるよりよかったかなと思っています😌
私の場合は初産だったので子供はいませんが、ままさんはお子様がいらっしゃるのでまた状況は違いますよね😣
体調は大丈夫ですか?
無理なさらず、休める時はゆっくり休んでくださいね♪

• まま

まま

そうなんですね。
    あやかさんもお辛い経験をなさってるんですね。
    もう赤ちゃんが可愛くて可愛くて‥
    あと少し早かったら。なんで早く気付けなかったのか。卵管切除した為、次の妊娠はないのが悲しい‥なんて自問自答の毎日です(._.)
    私もいつもの毎日が、子供が救ってくれる。退院楽しみでしたが、実際帰ってみるとストレスばかりで(^o^;
    胸にしこり見つけてしまうし‥(笑)
    伝えても、普通の反応で2週間検診で聞いたら?と、当たり前な事ですが淡々と言われ‥不安と寂しさと怒りと全くわからない感情が入り乱れてます(・・;)

• 5月16日