※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
子育て・グッズ

三輪車について、一歳半の息子に使えるものを探しています。ハンドル付きがいいです。帆や足置きの必要性について教えて欲しいです。

皆様はどんな三輪車を使っていますか?
一歳半の息子がいます。三輪車はもう少し大きい子が使用するものだと思っていましたが、息子でも使えるのもあるみたいですね^ ^
購入にあたり、いろいろ見てみたのですが迷ってしまって、、、ハンドル付きがいいです。公園ではよく、帆付きのキャラクターものを見かけますが、友人曰く、ガタつくとのことです(^^;;

帆はあった方がいいですか?
足置きはきちんとしたものがいいですか?
どこのがいいとか、こういう機能あった方がいい・無くてもいいとか教えてくださいm(_ _)m

コメント

みな♡

うちはバイクタイプのモノを1歳半の時に買ってあげました^^

• やー*

やー*

この三輪車、初めて見ました!
    バイクタイプはどう違うんでしょうか?棒がないとゆうことですか?(/ _ ; )

• 3月8日
  • みな♡

みな♡

棒とは後ろのハンドルですかね?
    ありますよ!^^

安定もしてますし^^

• 3月8日
  • やー*

やー*

そうです^_^
    あるなら安心です♪
    探して検討してみます。ありがとうございました‼︎

• 3月9日
さらい

ぷーさんのを使ってます。
小さいうちのほうが、三輪車は使えるとおもいますよ

2歳になってからは、ストライダー乗るようになってしまいましたから、、

• やー*

やー*

コメントありがとうございます!
    なるほど、、、ならならさんのお子さんはあまり三輪車は出番がなかったんですね^ ^
    息子は今一歳半で、花粉の季節が終わってからお散歩に使う予定ですが、あまり出番はないですかねぇ^_^;悩みます

• 3月8日
  • さらい

さらい

一歳ぐらいから使いました。(*^^*)
    あると便利だとおもいますよ。でも、散歩の帰りに寝ちゃうことがあって、寝ないでー、なんていいながらお散歩してました!
    (*^^*)

• 3月8日
  • やー*

やー*

一歳からですかー。うちももっと早く買えばよかった( ̄▽ ̄)
    乗り心地が良かったんですね^ ^
    最近の三輪車はすごいですね。サンシェードも付いてるし、荷物入れも大きいし♪ベビーカーの延長みたいですね^ ^

• 3月8日
ゆーたん、

うちはプーさんの三輪車使ってますがガタつくと感じたことはありません(*^^*)
日よけのサンシェードがついてる物を買いました。

ちなみに息子を乗せてみて1番食いつきの良かった物を買いましたよ( ´ ▽ ` )ノ

お店で乗せて決めるのもいいと思います(^^)

• ゆーたん、

ゆーたん、

ちなみにこれです\(^o^)/

• 3月8日
  • やー*

やー*

ありがとうございます!写真まで(^ ^)

アイデ◯のものでしょうか?
    サンシェード付きのが良さげですね。
    棒は横についているのですか?

質問すみませんm(_ _)m

• 3月8日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

そうですそうです\(^o^)/
    棒は後ろに付いてますよ( ´ ▽ ` )ノ

横の棒はブランコの棒なんで気にしないで下さい(^^)

• 3月8日
  • やー*

やー*

ありがとうございます!
    あ、見間違えました(^_^;)

さっそくお店で試乗してきます♪

• 3月8日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

横から失礼しますm(__)m

私も一歳の娘に三輪車を~と考えていたのですが、お祝いで写真の左奥に写ってるペダル無しバイク?をいただきました。
    さっそく乗せてみましたが、嫌がって遊びませんでした(´д`|||)
    ゆーたん、さんのお子さんはペダル無しの物はいつ位からいつ頃まで遊んでくれましたか?
    それとも、ペダル無しは室内用、三輪車はお外用って分けて使ったりされてるんですか?
    三輪車も買った方が良いのか悩んでいるので、良かったら使用状況等教えて下さい(>_<)

• 4月4日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

うちはバイクは室内用、三輪車はお外用にしています♪( ´▽`)
    写真は組み立てた終わったとこでまだ室内に置いたままの写真でした(*^^*)

うちの子はバイクより四輪の車みたいなやつを室内では乗ってます( ´ ▽ ` )ノ
    今1歳2カ月ですが、四輪の車は1人でで乗ってますよ( ^ω^ )

バイクはまだ怖いのがあまり乗ってくれないんです(´・_・`)
    もう少し大きくなったら乗ってくれることを願います^_^;

三輪車うちの子はお気に入りのようで乗りたいアピールしてきます( ´ ▽ ` )ノ

• 4月4日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

いきなり横から質問してしまったのに、ご丁寧なお返事ありがとうございます(T_T)

足こぎバイク?いただいたので、旦那が「三輪車買わなくて良くなった」と言っていたのですが、子供は乗せても嫌がって(´д`|||)公園に散歩に行ったりするのに、ベビーカー嫌がり出したのでお写真のような三輪車買いたかったんですが、2台もあったら…と悩みましたが、ゆーたん、さんが分けて使われているのを聞いて、やっぱり買おうと思います(*^^*)

4輪ある方が安定しますもんね(>_<)
    うちも乗車も出来るし、手押し車?のようにもなる乗り物を買おうか悩んでいるのですが、結構歩き出したので必要ないかな…(´д`|||)とまだ悩み中です。

話変わって、上で三輪車横の棒はブランコの物と書かれていますが、ブランコはジャングルジムにセットされてる物ですか?
    それとも、ブランコ単体で購入された物ですか?

• 4月4日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

歩き出したら手押し車あんまり使わないかもですね( ´ ▽ ` )ノ
    うちも四輪の車は1日、1.2回くらいしか乗らないからなかったらなかったで乗らなかったかなと思います^o^

ジャングルジム、滑り台、ブランコが一緒になってる物です\(^o^)/

• 4月5日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

じゃあ、早めに三輪車(後ろから押そうと思えば押して歩けるだろうし)用意した方が良さそうですね(>_<)

ジャングルジム、どこの物買われました?
    アンパンマンやディズニー等色々あって…(^^;
    子供さん、遊んでますか?
    最初、ジャングルジムと三輪車で悩んでいて、一歳ですぐ遊べないなら、もっと先で買ってあげても良いのかな?と思いまして(^^;
    ジャングルジムと三輪車どちらを先に買うか悩んでます(T_T)

• 4月5日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

遅くなりました(´Д` )
    ジャングルジムはお下がりなんですけど、アンパンマンのやつです( ´ ▽ ` )ノ
    うちの子は1歳2カ月ですが滑り台はお手の物でジャングルジムはくぐって遊んでます\(^o^)/
    ブランコもたまに乗せてあげると喜んでます( ´ ▽ ` )ノ
    まだまだ危なっかしいので付きっ切りで見てます(´Д` )ちなみに2回落ちました( ̄◇ ̄;)
    うちのは対象年齢が2歳からなのでまだ早かったかもです(´Д` )

三輪車は1歳半だったと思いますが、落ちないようにガードがついてるので問題なく乗れますよ( ^ω^ )

• 4月5日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

アンパンマンの人気みたいですね(*^^*)
    誕生日におばあちゃんが買ってくれて、ジャングルジム持っている友達に聞いたら「一歳半位までは遊ばなかった(^^;」と聞いて、一歳では早いのかと思いましたが、最近机の下に潜って遊んだりしているし、近くに公園が無いのでどうしようか悩んでます(T_T)
    三輪車は西松屋等で試乗させたら大人しく乗ってくれてたのですが、「三輪車って大体何歳から?!」と思って、どちらを購入するにしても迷っています(´д`|||)
    でも、どちらも持たれている方のご意見が聞けて本当に参考になりました(*^^*)
    ありがとうございました♪

• 4月5日
エリーサ

帆は基本的に取り外せるんぢゃないですかね⁇
うちのについていたのか忘れましたが笑

ミッキーの1万5000円くらいの、音楽流れたり喋ったりするやつで、足置きもきちんとしていて、落ちないようにガードが付いている物を買いました!
成長によって、部品を取り外して、最終的に自分1人で漕げるようになるやつです!
全然ガタつきません(^-^)
親が棒で操作できるようになってますれ

赤ちゃん本舗で買った安いやつ(6,000円)は、子供が自分でハンドルを切らないと、その方向に進めなくて、使いずらくて、結局買い直しました。
大きい子にはいいですけど、小さい子には不向きでした

• やー*

やー*

コメントありがとうございます!
    なぴれぴさんのお子様は一人で漕ぐようになって、何才まで使用しましたか?
    アイデ◯のものでしょうか?
    質問すみませんm(_ _)m

• 3月8日
  • エリーサ

エリーサ

最後に乗った時は、2歳前後でまだ一人でこげなかったです!
    いま2歳7ヶ月なので、もうこげるかもしれないですね(^-^)
    そうです!そのやつです!

• 3月9日
  • やー*

やー*

ありがとうございます!
    もう少しベビーカーを使用してシンプルな三輪車を買うというのもいい方法ですね^ ^

• 3月9日