※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
妊娠・出産

2人目の子供が欲しいと思っているけど、妊活は未経験。皆さんは何歳差で子供を産み、いつから妊活を始めましたか?妊活は必要でしょうか?

2人目もいつかは欲しいな〜、また妊婦生活したいな〜、息子に弟か妹つくってあげたいな〜とぼんやり思ってます😌
皆さんは、何歳差のお子さん、いつ頃から妊活しましたか??
実はデキ婚なので、妊活はしたことないのですが…その人によると思いますが、やっぱり妊活していった方がいいんですかね

コメント

🌟

1歳1ヶ月差です!
排卵日だけアプリで管理して合わせてました😊
二人とも欲しいと思った次の排卵日で妊娠しました😌

♡♡♡kokoro.

私も同じく!
いつかは、弟妹を作ってあげたい
と思っていますが、
まだ未来の話だなぁとぼんやり思っています。
でも、いつかはお迎えしたい♡!

二学年差狙いで
すぐできました₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾

わたしもつきあって3ヶ月でのデキ婚です😂
2人めも一発で(笑)できましたよ😂

たんたんmama 🐰💜

2人目は4歳差で 3人目は年子です(^_^)
ほしいね。となって 幸いひと月目で授かったので
妊活。とは言わないかもしれません😅

Cocoa

同じくデキ婚からのスタートでした( ´艸`)が2学年差が希望で娘が10ヶ月の時に2人目を妊娠し、1歳半差で2学年差です♪10ヶ月になってから!と決めていてすぐだったので特に妊活はなく、ただデキ婚でもしっかり計画的に子育てはしていくつもりです(・∀・)人(・∀・)

ままりちゃん

4歳さです!二人産んだらもう三人目は無理って思ってる感じですね!実はまた妊婦生活したいなと一人目産んだ後に思ってましたが今は全く思わないので不思議に感じてます!

ひとみ

2歳3か月差予定です♪
息子が1歳3か月で卒乳して、1歳4か月からゆるーく妊活開始して2ヶ月後に妊娠しました‼
卒乳してから基礎体温をつけ始め、排卵してるかどうか確認してました。

ha♡♡

私もデキ婚です😳
2人目は早く欲しくてアプリで排卵日狙ってその付近だけ妊活しました😂
娘5ヶ月の時から始めて7ヶ月なる少し前に発覚しました👶🏻

👦🏻👧🏻

同じくデキ婚です!
できたら年子がいいなーと思ってたら5ヶ月の時に生理が来たので、排卵日とかは気にせずゆるめの妊活してたら9ヶ月のときに来てくれました🤰🏻

✩︎

1歳半で二学年差です☺︎
二学年差がよかったので
それに合わせて妊活しました!

mochieri

なんとなく次は2~3年後かな…と思ってたので二人目は予定外の妊娠でした😅
できれば2歳差が良かったです(笑)

まわりには、年子は一気に子育てできるから楽だよ~と言われます💡

もも

私もデキ婚で現在2学年差で妊娠中です😌もともと2学年差で欲しかったので妊活しましたが2回流産しました…
次だめだったら諦めようと思っていたら安定期まで育ってくれて今は5ヶ月目にはいりました🌱妊娠4回とも1発でできましたが1人目出産できたからといって2人目もすんなりできるとはかぎらないんだなって思いました😢