※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

16週で夜に動悸息切れがあり、寝ているだけでも心臓がバクバク。検診で相談し、薬や処置を希望。

今16wくらいです。
夜になると動悸息切れが苦しいです。
寝ているだけなのに心臓がバクバクして、会話も辛くなります。
全速力で走った直後みたいな状態が続いて寝付けなくて、朝方まで寝られません。。

とにかく毎晩苦しくて、辛くて心が折れそうです。

やっとつわりが終わって、運動もしたいのに
寝てるだけで心臓がバクバクでめまいもして
怖くて散歩もできません😭

明日ちょうど検診日なのですが、これはお医者さんに言ってどうにかなるものなのでしょうか?💧
薬もらえたり処置してもらえるものなのか知りたいです😢
よろしくお願いします😓

コメント

ちょりMAMA

なんでも症状は伝えておく方が良いですよ!何かあった時に、すぐに処置してもらう為にもそういったことは言うべきです!
私も2人目の時に動機がすごくて心臓発作かと思うほど辛かったです。私の場合は中期までに1ヶ月間と後期はずっとでしたが、貧血からきてたみたいで鉄剤を飲んでたら良くなってました!人それぞれだとは思いますし、処方もどうなるかは分かりませんが、とにかくしっかりと伝えてくださいね!
お大事になさってください。

• みち

みち

やっぱり、貧血からですかね😓
    3時間くらい治らなく悪化して行ったので怖くなってしまい軽くパニックになり過呼吸になってしまいました😭
    症状はなるべく伝えたほうがいいのですね。
    初妊婦なので、そんなことでと思われないか不安でしたが、ちょりMAMAさんのおかげで安心しました。明日、お医者さんに相談してみます。ありがとうございました❗️

• 3月9日
  • ちょりMAMA

ちょりMAMA

初妊婦だからこそどんどん質問すれば良いんですよ♪2回目だとそれこそなかなか聞けなくなりますよー‼︎笑
    心配事も不安ごともぜーんぶ聞いちゃえば良いです^_^そこで丁寧に対応してくれてこそ、安心しておさんできるじゃないですか?♪
    辛かったですね。お大事になさってくださいね‼︎

• 3月9日
ちぽりん。

妊娠するとホルモンバランスが崩れて過剰に出てしまう場合があります!
わたしは、妊娠、出産してバセドウ病になりました😢
症状が動悸、息切れ、喉の乾き、からだが熱い、汗かく、目が出る、頻脈などがありました!
たくさん食べるんですけど、常に全速力で走ってる状態だからどんどん痩せていきました!
心配だったら病院で甲状腺の血液検査してもらったほうがいいと思います😢

• みち

みち

ホルモンバランスの関係もあるのですね❗️
    バセドウ病も、妊娠出産きっかけでなることがあるなんて知らなかったです😭怖いですね😰今のところ、動悸息切れのみで汗が出るなどはないのですが、そういったケースも頭に入れておいて気をつけてみます❗️
    ならなおさら、早めにお医者さんに相談したほうが良いですよね💧
    不安だったのが少し落ち着きました。
    ありがとうございます❗️

• 3月9日