※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが人見知りかどうか心配です。外では無表情でおとなしいが、家では活発に振る舞う。これは人見知りでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になりますが、これがうちの子の人見知りと考えていいんでしょうか?人見知りって普通は泣きますかね?
うちの子は支援センターに連れてったり友達や義家族に会わせたりしても泣きません。
が、静かになりたまに微笑む程度でほとんど無表情、ズリバイもせずおとなーしくなります。
皆からおとなしいね!とよく言われますが、
家にいるときは一人で爆笑したりイキイキとした表情でキャー!とかマンマンマンマー!バブバブー!とか奇声を発したりズリバイで移動しまくったりティッシュ食べたりアクロバティックに活動してます…

コメント

まほ

場所見知りしてるのかもしれないですね☺️
うちは1歳過ぎてから人見知りするようになりましたよ~😅

• kururinpaa

kururinpaa

母にもこの前言われた気がします!場所見知りなんですね😂

• 5月15日
  • まほ

まほ

そのうち場所見知りもなくなるというか慣れてくると思いますよ☺️
    ちなみに、うちの子は現在糸が切れた凧のようにふら~っとどっか行ってしまうようになりました😅
    追いかけっこの毎日です😖

• 5月15日
ぱんまん

うちの子と全く同じで
ビックリしました!

元々、愛想が良く
知らない人にでも
ニコニコ🥰してたのですが
ここ最近、知らない人の前では
笑わなかったり固まってたり
するようになりました。

支援センターもよく
連れて行くのですが、
遊び始めるまでに時間が
かかります。
それまでじーっと観察してます

• kururinpaa

kururinpaa

支援センターの感じも同じです!慣れると徐々に遊ぶようになりますが最初は無な感じの顔で観察してますよね😂

• 5月15日