※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜眠れず興奮している状況で困っています。同じ経験の方いますか?

こんばんは😌🌟

現在1歳1ヶ月の息子がいます👦🏻
生後2ヶ月半頃から夜まとまって
ねるようになって、夜21時には
決まって昨日まで寝ていたのに、
今日はまだ眠たそうじゃなくて
ずっと興奮してる感じです😫
電気もテレビも消しているのに
1人で遊んでみたり1人でおしゃべり
してたり…💦日頃ならこの時間
私も寝ているのですが、息子が
そんな感じなので眠くても寝られません😰

昨日まで寝てくれたのに寝なくなったっていう
同じような感じの方いらっしゃいますか?

コメント

NA23

今日たまたまですか??
うちは最近げき疲れじゃない日はこんなですかね😂💦笑

夜の7時半には寝るんですが、寝る前に沢山遊んでたり音楽聞いててテンション上がって楽しくて仕方ない時とか寝室つれてっても、私に3回くらいハグしてきたり体当たりしてきたりイタズラしてケラケラ笑ったりします⭐️

  • hnhn

    hnhn


    コメントありがとうございます😭✨

    今日たまたまです😂
    でも今やっと眠くなってきた感じで
    大人しくなりました😂笑

    まさにそんな感じでした!!(笑)
    めっちゃかかと落とししてきたり
    私の上に乗っかってキャッキャ
    ゆったり🤣
    可愛いからって相手したのが
    いけなかったのかもとか思ったり…😔

    • 5月14日
  • NA23

    NA23


    息子は体力が前よりさらにあるので構えば構うほど覚醒しちゃいます笑
    なので寝かしつけに旦那参加させたら大変なことに🤦‍♀️💦
    可愛すぎて構っちゃいますよね😭
    私も構いますが最後らへんは、心を鬼にしてママ寝るからね〜おやすみ!またあしたね😊って言って寝たふりですね、😂

    • 5月14日
  • hnhn

    hnhn


    毎日寝る前はこんな感じで
    顔叩いてきたら「いたたっ」
    って言うと喜ぶのでつい
    日中のクセでゆっちゃって
    そっから覚醒しちゃいます😂😂

    私も最終的には相手しないで
    寝たふりしてます🤣笑
    ずっと相手するのも疲れますよね😢

    • 5月14日
iso

今日は天気が悪くて外遊びが出来なかったとか、お昼寝が少し遅かった・長かったとか?

だんだんお昼寝しない、短くなる月齢になってきてるので、お昼寝をがっつりさせちゃうと夜寝ない傾向になります〜〜

  • hnhn

    hnhn


    コメントありがとうございます😌

    風邪も引いてしまっていて、
    昼間とにかく良く寝たんですよね😫💦
    夕方も1時間くらい寝たので
    もしかしたらそれかもですね😳✨

    なるほど!!
    お昼寝させたい気持ちもありますけど
    長時間は避けてみたいと思います!

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月14日