※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
妊娠・出産

抱き枕の購入を考えています。洗濯可能なタイプが良いというおすすめはありますか?

抱き枕をそろそろ購入しようかと思っています。
赤ちゃん雑誌を見てるといろいろ種類があるんですが、カバーをとりかえて洗濯できるタイプとかそうてないものもあり迷うのですが、これがよかったよとかいうのがあれば教えてください^_^

コメント

かりんとう

ワタシは抱き枕、授乳枕兼用のタイプを購入しました!
カバーは洗濯できるものなので重宝してます♫

産前産後使えるのが嬉しいですね(´◡͐`)

まぁぶる

こんにちは❁
私はベルメゾンで、写真の丸洗いタイプを購入しました。
抱き枕の後は、授乳枕やお座りの支えにも出来るそうで、先輩ママさんから勧められましたよ(^^)
授乳枕にした時に、もしこぼしたら丸洗いタイプの方が衛生的かなと❁

たちかわっこ

まぁぶるさんと同じものを購入しました。
抱き枕としてはあまり使わなかったのですが、産後の授乳クッションとして重宝してます!
カバーは取り外して洗えるものがオススメです。
授乳中に母乳がたれて濡れることがありますし、私は一度、授乳中にうんちがもれてえらいこっちゃになりました…(笑)

あか

カバーはみなさんが言うように、洗えたほうがいいです(^^)私汗かきだったのでありがたかったです!
私はお腹がすごく大きくなったので抱き枕ないとねれなかったです!なので使いすぎて中のクッションがつぶれちゃって出産していざ、授乳枕として使おうとしたら潰れすぎてダメでした(´._.`)笑
これは多分私が太りすぎたせいですけど‥。
赤ちゃん雑誌とかに色々可愛いのも載ってますよね🎵

里美

私も綿が入っているやつは潰れてしまうのでは?と思い、楽天で低反発の固めの抱き枕購入しました(^^)
カバーは洗えます(^^)
可愛い柄とかではなく無地の黄色ですが、結構よしかかっても型崩れなくぐっすり寝られています(^^)