※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどくて、旦那が優しさを感じさせない。妊婦様になりたくないけど、支えてほしい。どう伝えればいい?

二人目妊娠中で、つわり真っ只中です!一人目の時より重くて、毎日吐いてます😭はじめは吐いてると心配していた旦那ですが、今は「またゲロってんの?なんか慣れてきたわー笑」とドライで特に何もしてくれません。妊婦様になりたいわけじゃないけど、もう少し心配して優しくしてくれーと思う日々です💦
一人目の時は吐いたりしなくても具合悪そうなだけで、家事とかしてくれたのにー。と嘆いています。。
今は育休中で私は家にいるし、家事も育児もやるのは当たり前なんですが、何か足りない!!と思ってしまうのです。。泣きながら吐いてる妻に笑顔でまたかーって言ってテレビ見てる旦那…洗い物くらいはさすがにしてくれるけど…

何をして欲しいわけじゃないんですけ(やってくれるならなんでもして欲しいけど笑)、君の子を身ごもって吐いている妻にいたわりの言葉を!という私の思い、妊婦様にならずに伝えるにはどうしたらいいでしょうか?笑笑

コメント

ゆちん

はぁ〜めちゃくちゃ共感です😭
回答にはなってませんが、、うちも2人目妊娠中の今、つわりも前回より酷くてぐったりしてても、家事はしてくれますがなーんにも心配してるような言葉をかけてくれません、、
同じくどうしたら労りの言葉をかけてもらえるのか迷走中です。笑

  • ちび

    ちび

    同じ方がみえてなんだか嬉しいですー😆笑
    大丈夫か?とかがんばれーとかで良いんですよね😭!!お互い淡い期待を抱きながら頑張って乗り切りましょう!!ゆちんさん、頑張ってますよ(^^)!!

    • 5月15日
ちやん

旦那様が今後体調崩した時に同じように「また吐いてんの?(^^)」「また咳してんの?(^^)」と言ってテレビ見ながら放置してやりましょ(笑)
自分の身にふりかからないと、察して欲しい…では男の人はわからないものかもです。上の子の時産まれるまでの経過が順調だったなら、余計に簡単に考えて安心してるんですかね。
わたしは期待することは、結果自分を苦しめるのでしないようにしています(笑)
命削って赤ちゃん育てて、更に悪阻で死にそうやのに!なんなら国家から保護されるべきレベルですよ。 ゚( `>ω< )!家事に育児、そして妊婦さんとして生きているだけで素晴らしいです♪︎
ここにいるみーーーんなが味方ですから、旦那様のこと呪っておきますヾ(*´▽`*)ノ

  • ちび

    ちび

    そうなんですよねー💦上の子の時、経過は順調で、出産時にトラブルがありそこは旦那も心配しているんですが。期待しない、それが一番平和ですよねー🕊笑
    なんだか励まされました(^^)ありがとうございます😊

    • 5月15日