※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

1歳半の息子のオムツが緩くなり、LサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいます。

1歳半で11kgの息子のオムツについてです。1歳頃からパンパースLパンツタイプをずっと使っているのですが、最近よく走るようになりお尻や足、腰回りが締まってきたのでオムツが緩くなりました。
おしっこ1回の量も多く、ずっしり出るとオムツがずり落ちて、しかもそれが楽しいらしく体を上下させてオムツをズリ落として遊んでます!!
LサイズからMサイズに戻した方とかいますか?
でもさすがにMだとキツイかな?と。

コメント

サボさん

ケースバイケースで使い分けてみてはどうでしょう??うちはそうしてます!

何キロだから何サイズなんて決まりはないと思うので☆

• パスタ

パスタ

ありがとうございます!
    Lサイズたくさん買い置きしてあり、今更Mサイズ買ってキツかったらどうしよ〜と(笑)

• 3月8日
  • サボさん

サボさん

ああーーー笑
    なるほど〜

その時は、知り合いにあげるなどすればいいかくらいの気持ちでいいのではないでしょうか

意外にMがしっくりきてしばらく定着するかもしれないし

今は50/50ですよね

やってみたいと分からないですよ〜笑

• 3月8日
  • パスタ

パスタ

そですね!
    ありがとうございます♪

• 3月8日
        直♡柚mama

コンビニとかに5個入りとか少数で売ってたりするの見ますよ!
もしよければ買ってみては
いかがですか?

• パスタ

パスタ

数枚のありますね!
    ありがとうございます♪

• 3月8日
ゆうすけ

お子さん、面白すぎです😆うちは、そんなこと、したこいないです🎵コンビニでおむつが三枚入りとか、売ってるの見たことありますよ。パンパ―スはあったかどうか⁉

• パスタ

パスタ

うんちの時にそれをやられかけて、
    やーめーてー!!!
    と追い掛けました(笑)

• 3月8日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

うんちは、やばいですね。ふんばってるようなら、直接トイレに連れて行ってみては?うちのこは、今9ヶ月ですが、ふんばってる気配したら、おむつ外して、普通にさせてますよ。トイレにするくせついたら、おむつ外れるの早いですよ❤

• 3月9日
  • パスタ

パスタ

うんちして重たくなったオムツをズリ落とそうとしてたのです…!笑
    うんちはした後にすぐ教えてくれます。
    踏ん張る時は顔ですぐに分かります〜
    うんちの後いつもお湯で洗ってるのですが、トイレでうんちさせてからウォッシュレットで洗えるかなー??

• 3月9日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

うんちで更に重たくなり、楽しくなって、ずり落とそうとしたのですね。それは、やめて~ですね😓私はトイレにさせたら、おしりふきで拭いてます。一才でウォシュレットは、難しいかもですね。やったことないので、なんとも言えないです。

• 3月9日