※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkママ
その他の疑問

貯金がなくてもマイホーム建てれますか?😖契約金や頭金がやっぱり必要に…

貯金がなくてもマイホーム建てれますか?😖
契約金や頭金がやっぱり必要になってくると貯金ないときびしいですよね、、、

コメント

ママリ

頭金10万のみでマイホーム建てた人を知ってるので無理ではないと思いますが、引っ越し費用や家具などを買ったりで意外とお金かかります😭😭

• kkママ

kkママ

お返事ありがとうございます☺️
    なるほど〜!
    アパート出るってなるとそこでもお金が必要になりますもんね😓

• 5月14日
フリード

私は頭金10万でした✨
私が建てたときはエコポイントとかもらえたのでそれで家電とか揃えれました😆

• kkママ

kkママ

お返事ありがとうございます😊
    頭金、自分たちで額など決めれるのですか??
    エコポイント!初めて聞きました😆

• 5月14日
  • フリード

フリード

土地を押さえるのに10万と言われました😄

• 5月14日
  • kkママ

kkママ

なるほどです!
    わたしも土地探しからなのでハウスメーカーを決めて相談したいと思います😓

• 5月15日
       チョッピー

ある程度貯金あった方が良いですよ~我が家、築3年で前オーナーが払いきれず手放したお家なんですが、エアコンが一台もつけた痕跡がなく、カーテンも1階しかなく、近所の方曰く、お金無くて、付けれなかったみたいで、子供達はよく寒い日暑い日は近所のお宅に上がり込んでたのよ😓って…
まあ、旦那さんが半年くらい入院する病気になってしまって、解雇され家も追い出されて、さぞ大変だったかと、、

• kkママ

kkママ

お返事ありがとうございます😊
    何かあったときのことを考えたら、、あった方がいいですよね😓

• 5月14日