※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん^._.^
子育て・グッズ

離乳食を始めて2ヶ月の赤ちゃんが、旅行中に7ヶ月頃からのベビーフードを食べるのは避けた方がいいですか?

生後5ヶ月と20日で離乳食を始めました。
7月上旬に旅行に行くのでスプーン付きのベビーフードで対応しようと思っていたのですが、7ヶ月頃からの物だとまだ食べていない食材が含まれています。
旅行のときは生後8ヶ月目前ですが、離乳食を始めたのが少し遅かったので離乳食開始からちょうど2ヶ月になったぐらいの時期です。
モグモグ期に入った直後に7ヶ月頃からのBFを使うのは避けた方が良いでしょうか?

コメント

みぃ

旅行は何日ですか?おやすみにしてもいいと思います。
あげるなら、スプーンを持っていって、ベビーフードのキューピーの瓶やパウチので食べたことあるもの選んではどうですか?
旅行より前にその食べさせたいベビーフードを試しておくとか。

uka

モグモグ期の中でも、段階的に硬さや大きさなどを変えて行くので、BFによっては食べられないものがあるかもしれないです💦

にんじん🥕の例が載っている画像があったので、見てみてください🤗💗

モグモグ期に入った直後であれば、5〜6ヶ月用のBFを使うのでもいいかと思いますよ🍽❤️

りんご

うちも離乳食進まなくて…。

この間がそうでした!7ヶ月の頃にランチセット持ってキャンプ行きましたが、全然食べず(笑)
ランチセットはお粥とおかずが1つずつ入ってるし、残るしTT
5、6ヶ月のパウチの方がいいと思います。
ウチは食べなかったので、ほぼ母乳だけでした!

ママリ

心配であれば5、6ヶ月のベビーフードで慣れた食材のものを持参した方が安心だと思います。
ランチセットはないですが💦💦
それか1泊2日であればお休みしても良いかもしれません。

。

うちは6ヶ月入ってちょっと経ってから離乳食始めましたが、7ヶ月頃に少し遠出したためスプーン付きのベビーフードを持って行って食べさせましたが、ほぼ完食しましたよ🤣ちなみにこの前の遠出では、9ヶ月から食べれるやつを食べさせましたが、しっかり完食してました(笑)
きちんとモグモグしてれば大丈夫だとわたしは思ってます!あとは自己責任と、しっかり様子見ながら!個人的な意見ですが☺︎☺︎☺︎

りぼん

旅行に行く前に、
持っていく予定の物を食べさせてみたらいいと思いますよ!!

色々試してもいいと思いますし、
その中で良さそうなものを選ぶと1番いいと思います(*^^*)
食べれる食べれないは、
初めてからどのくらいなどだけではなく、
固さや味などもかなり個人差があるので、
万が一の災害時にも備えて、
普段からベビーフードも慣らせておくと良いと聞きました(*^o^*)