※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

息子の8kgの体重でSサイズのムーニーを使用中。Mサイズに変えるべきか悩んでいます。他のブランドも試し、テープはおへその下に来る状況。Sサイズで粘りたいとのこと。

オムツについて質問します!
現在息子は服を着たままで体重8kgちょうどくらいで、主にムーニーのテープタイプSサイズを使っています。
ムーニーが品切れの時はパンパースやメリーズでグーンだけは合わなかったですがそれ以外は大丈夫で色々使っています。
跡が付いたりはまだしてなくてテープも1かその手前くらいで止めているのですが、オムツがおへその下にきます。
そろそろMサイズに変えたほうがいいでしょうか?
サイズ上がると枚数減るし出来ればテープタイプのSサイズで粘りたいんですが(>_<)笑

コメント

えっちゃん´ω`*

漏れたり太ももにゴムのあとがくっきりつくようになったらサイズアップしたほうがいいかなって思います♡
家の息子はパンツタイプですが、8.8㎏で最近Mに替えました!!
体重があってもよく動いたりしてお尻が小さめなので、Sサイズの時期が長かったです!!

  • asamii

    asamii

    大きくて隙間ありすぎてもダメですもんね(>_<)
    息子も体型はスリムな感じなのでもう少しSで様子みてみます!

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちもムーニーsサイズテープタイプで粘りましたが、8キロって結構粘ってると思います!
うち先日ちょうど7キロくらいでMのパンツタイプに変えたので!
もう変えてあげてもいいかもしれませんよ(笑)

  • asamii

    asamii

    そうなんですか(´・_・`)笑
    まだ1で止められてるからいいかなとも思ってました!
    Mサイズのパンツタイプでもゆるゆるじゃなかったですか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどよかったですよ♪
    漏れもありません(^ ^)

    • 3月8日
  • asamii

    asamii

    ならいいですね(*^◯^*)
    パンツタイプだと外す時大変じゃないですか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプはサイドが破けるようになってるんですよ♪
    オムツ替えするときは両サイドを縦に破いてテープタイプのように開いた状態にして外します!

    • 3月8日
  • asamii

    asamii

    そうなんですね(*^^*)
    それなら大丈夫そうですね!
    うちはとりあえずテープタイプのMサイズ使ってみます!

    • 3月8日
ちゅーん

わかります、それ!!
枚数一気に減りますよね!
残念な気持ちになりながらM買いました。
6ヶ月でSサイズはけれてたのですね!すごい!!!

Sはけれるのなら粘ってもいいんじゃないですか??

  • asamii

    asamii

    そうなんですよね(>_<)
    今でさえSサイズの84枚もあっと言う間になくなるのに、これ以上少なかったらすぐ買わなきゃいけなくなりそうで。笑
    あと5日で7ヶ月になるんですが、服を脱ぐと体重8kgもないくらいで止めるとこも余裕があるあったのでS使ってました!

    • 3月8日
りたまま

あたしわ上の子のとき、そろそろサイズ変えた方がいいかなーと思ってるときに、すぐおしっこが溜まったり、気づいたときにわ漏れてたりしだしたのでサイズ変えましたよ(^_^;)
かぶれたりしちゃうので変えてあげた方がいいかもです(>_<)

  • asamii

    asamii

    そうなんですね!
    うちは漏れたりは特にないんですが、おむつの股が浅くなったかなくらいです!
    変えどきなんですかね(>_<)

    • 3月8日
きな粉もち

私もムーニー使ってますが、6カ月になる前くらいにMサイズに変えました。
お腹周りはキツく無さそうだったんですけど、背中の方にウンチがかなり漏れるようになってきたんで替えどきやな〜と思ってサイズアップしましたよ( ´ ▽ ` )ノ

  • asamii

    asamii

    漏れると変えどきかもしれないですね!
    ちなみに体重はどれくらいで変えました?

    • 3月8日
  • きな粉もち

    きな粉もち

    うちの子もその時8キロくらいでした‼︎
    毎回ウンチ漏れてたんでもうダメだ〜ってなりました(´▽`ノ)ノ

    • 3月8日
  • asamii

    asamii

    やはり8kgが限界なんですかね!笑
    うちも変えてみます(^ー^)ノ

    • 3月8日
キャベツ

私は10ヶ月で8キロですが、もうMサイズやLサイズのパンツやテープを使っています。これから離乳食も始まる?始めてる?と思いますので背中からウンコ出て来るんじゃないかな?もうMに変えた方が良い時期だと思います😄

  • asamii

    asamii

    やはり変えたほうがいいんですかね(*^^*)
    離乳食始めてますが、今のとこはおしっこもうんちもまだ漏れたりはしないです!
    グーンの時は何回か漏れてましたがムーニーに変えたら漏れなくなりました。

    • 3月8日
U7mam

服着て7kg前半ですが、Mパンツ使ってます!
オムツ替えのときに苦労しない
太もも、お腹、背中にゴム跡が残らない
おしっこもうんちも漏れない
これをクリアしてるなら今お使いのSテープを使い切るまで使えると思います(^_^)
でもオムツに書いてある体重をギリギリ超えてると思うので今あるものを使い切ったらMサイズに変えてあげたほうがいいと思います(^_^)

  • asamii

    asamii

    漏れや跡が残ったりはまだないのですが、寝返り頻繁にするのでオムツ替え大変な時はあります(>_<)
    なのでパンツ大変なも気になってました!
    Mのパンツタイプでもガボガボじゃなかったですか?
    ちなみにメーカーは何を使ってますか?

    • 3月8日
  • U7mam

    U7mam

    テープからパンツに変えた時ははじめて使ったのはムーニーでした\(^o^)/
    ムーニーは他社より比較的小さめな作りなので、移行しやすいと思います!
    ムーニーではSパンツがパンツ型で最小で、次がハイハイ用、Mパンツと大きくなってます!
    今はメリーズMパンツとムーニーのMパンツ使ってますが、メリーズは大きめの作りなのでムーニーよりは履かせやすいです(^_^)
    うちはSパンツ買い足したタイミングで太ももにゴム跡が付いてることに気付き、たまたまその頃に義実家からメリーズMパンツ送られてきたのでそれ使ったらちょうどでした!
    そのときは6ヶ月でちょうど7kgくらいでした(^_^)
    Mパンツ試してみて大きかったとしても後々使えるので1パック買ってみてもいいと思いますよ\(^o^)/♪

    • 3月9日