※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リンゴ
子育て・グッズ

離乳食が進まず、スプーンを嫌がる娘についてアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
離乳食を始めてもうすぐ3ヶ月になるのですがなかなか進みません。
いろんなものを作って思考錯誤したのですが、もしかするとスプーンが原因なのでは?と思いました🥄

スプーンを嫌がったり、手で払ったりしてしまいます。。。😢
手であげると食べたりするのですが、、、

同じ経験をした方、いますか?

アドバイスください😭💭

コメント

まちこ

金属スプーンは、止めた方がいいと聞きました。
木のお匙みたいなものや、シリコン製のとろみがついたものがよく絡むスプーンとか使ってます!

• 青リンゴ

青リンゴ

なるほど、、、!
    ベビー用のスプーンを使っているのですが、なにか気にくわないらしく、、、他のも試してみようと思います😓😓😓

• 5月14日
むちゅーる

離乳食始めの頃はそんな感じでした😭今ではパクパク食べる方だと思います♪
うちの子はスプーンじゃなくて、食材の硬さとかトロミが原因で、ベビーフードを買って食べさせてみたら悲しいくらいにめっちゃ食べたんですよ😭
なので、ベビーフードを参考に硬さや食材の大きさを見て作るようにしました☺️
もしスプーンなら、色んなメーカーさんが出してるのでいくつか買って試してみるのもありだと思います👌うちもスプーン3本あります🤣

• 青リンゴ

青リンゴ

ベビーフード、たしかにうちの子も食べます笑!😱好きなものだからなのかもしれないですけど、、、

スプーンは他にも買ってみようと思います!
    いずれ食べるようになるとはわかっていてもなんだか焦ってしまって!😂

• 5月14日