※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜に7~10回起き、おっぱいを離すと泣き、睡眠不足でノイローゼになりそう。仕事もしているため休む時間がない。同じ経験の方いますか?

11ヶ月の男の子がいます。
5ヶ月から今までほぼ毎日7.8回、多いときは10回以上夜起きるんですけど、こんな人いますか?
4時くらいからは少しでもおっぱい口から離すと泣くので朝まで添い乳です。11月からほとんど睡眠が取れない日が続いています。4月から7時18時で仕事も復帰して昼も夜も休む時間が無くノイローゼになりそうです…

コメント

(  ^ω^)

断乳すればだいぶ楽になると思いますよ🥺

  • みみ

    みみ

    断乳したらねるようになりました?😭

    • 5月15日
deleted user

同じ感じで、夜は1~3時間おきに起きてました。みみさんよりは回数は少なかったかと思いますが。
ちなみに添い乳では無かったですが、おっぱいがないと寝れない子で、起きる度におっぱいを探してました。
で、私は自分が参ってしまって(疲労でしょっちゅう熱出してました)9ヶ月の時に夜間断乳しました😅
お仕事しながらその生活は酷すぎますね😭お身体が心配です😭
断乳をオススメするわけではないですが、視野に入れてもいいのかなぁと思いました。

  • みみ

    みみ

    コメントありがとうございます😭
    シマシマさんのお子さんは夜間断乳したらねるようになりました?(>_<)うちも保育園いきだしてからさらに依存がすごくておぱいさがして起きてるかんじです😭
    ちなみに断乳は何日くらいでできました?(>_<)たいへんでしたか?😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜間断乳したら、それまでが嘘のように続けて寝るようになりましたよ!!
    しばらくは夜中に1回だけ起きてましたが、11ヶ月くらいになると1度も起きなくなりました✨
    夜間断乳は5日くらいは大変でした💦断乳すると決めたら一切やらないほうがいいので、心を鬼にしておっぱいはやらずひたすら抱っこで、、長い時で2時間とか泣いてたりしました。。可哀想でしたが、また振り出しに戻るのもそれはそれで可哀想だったので子どもにも頑張ってもらいました💦
    もしされるのであれば、お休みが続くときでパパにも協力をお願いしてやるといいですよ✨

    • 5月15日
かぷちーの

お互いのために断乳を考えても良いかもですね!
みみさんが倒れたら大変です😔

うちも添い乳ではなかったのですが、夜間のおっぱいの回数は同じぐらいで大変だったので断乳しました😔!

  • みみ

    みみ

    ほんとですね😭
    断乳したら回数へりました?😢断乳が大変そうでなかなか断乳する勇気がなくてずっとこのままきてます😭

    • 5月15日
  • かぷちーの

    かぷちーの

    夜間断乳は夜間一切あげなくすることです!
    なのであげるのは朝から寝る前までです☺︎

    正直断乳大変でした😭ギャン泣きが何時間が続くので、、
    私は旦那さんに協力してもらいました!
    寝てる間におっぱいを求めてきたらしばらくは私が寝かしつけますが、泣きが長くなったら私は一切ノータッチで旦那に託して寝てました!可哀想ですが私の顔見たら貰えると思っちゃうので😭
    でも3日で終わりましたよ!3日目は私の抱っこゆらゆらで寝ました😊

    • 5月15日
なな

お疲れ様です^^;
大変ですよね、うちの子も全然寝なくてそのぐらいの時も何度も夜中起きてました!
朝まで起きなくなったのは最近です!
卒乳はされてるんですか??
うちは10ヶ月でたまたまタイミング良く卒乳できたので、それからは添い乳する事もなく抱っこ抱っこではありましたが何とか今までやってきました!

私は去年仕事復帰して1年が経ちましたが、まだまだ仕事量は抑えてます!
お母さんが倒れてしまっては元も子もないので可能であれば少しお仕事減らしたりとか一時的でもいいと思うのでお母さんの体が心配です💦

あとは添い乳の代わりにお子さんが安心するものってありますか??うちはクッションのタグが突然大好きになり!これだ!と思い、小さいクッションにたくさんタグをつけていつも持たせています!
お子さんも環境が変わり興奮してるのかもしれませんね!
2年目のうちの子も4月からまた寝なくなっちゃいましたから!
出すぎた事言っていたらすみません💦
去年私もそうだったので思わずコメントさせてもらいました!
無理なさらずなんとか休める方法見つかるといいのですが、、、

  • みみ

    みみ

    色々アドバイスくださってありがたいです😭❤️ほんとですか?!2歳近くまで朝まで寝なかったんですね😭気が遠くなりそうです😣笑
    まだ卒乳してないです(>_<)
    実は粉ミルクでアナフィラキシーおこして母乳しかだめになったので母乳やめるとまだ栄養が足りないからやめないでと言われているんです😭😭そして仕事も公務員で一人職なのでなかなか時短とかもとれずに悩んでます😣😣
    卒乳は簡単でした?(>_<)なかなか乳離れできなそうで踏み出せずにいます😢
    代わりのもの探してみます😣😳

    出すぎたことなんて!!アドバイス助かります😭

    • 5月15日
  • なな

    なな

    そうでしたか!お仕事大変ですね💦
    私の母の話なんですが、私の兄がミルクアレルギーで大豆でできているミルク飲ませてたらしいんです!
    今の時代もその商品があるのかわからないのですが、大豆アレルギーがなければその商品を薬局で聞いてみたりして探してみてはどうですか??

    日中は保育園ですか??
    保育園にいる間は離乳食のみですか??
    卒乳は私が体調壊してあげられなくなったタイミングでそのままやめちゃいました!
    わりとあっさりでこっちがさみしくなるくらいあっけなく終わりましたよ!

    • 5月15日