※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯
家族・旦那

新築のことで質問ですタマホームで現在建てる為に計画して打ち合わせ等…

新築のことで質問です

タマホームで現在建てる為に計画して
打ち合わせ等してるのですが
銀行は、フラット35なのですが
ローンの残りを銀行に返さないといけないので
1円も口座に残らないと聞いて
電化製品等皆様どのように購入しましたか??
とてもじゃないけど全てを現金で払うのは、
どうも金銭的に難しいのですが……


周りは、ローンの残りでしたとゆうのですが
タマホームさん自体もうそれが出来なくなったと
言われて困っています…………

コメント

ゆうき

マジですか(T▽T)
うちらも最近家を買いましたが30万は残るように借りれるって聞きました(。・ω・。)
それ以上多かったら返すみたいですが(。・ω・。)
家具家電はボーナス一括払いとかにしましたよ(。・ω・。)

  • 唯

    そうなんですか(´;ω;`)
    クーラーとかはたまリビングで購入するのですが、ほんとどうしようか悩んでます(´;ω;`)!!ただ少し割高みたいなのですが……困ったもんです(´;ω;`)

    • 5月14日
  • ゆうき

    ゆうき

    クーラーとかは我が家はローンに組み込みましたよ(。・ω・。)
    たしか家具も組み込めたはずです(。・ω・。)
    家電代はプラスで借りれないらしいですが(。・ω・。)

    • 5月14日
唯

家電厳しいのですね(´・_・`)
洗濯機とかテレビが厳しいってことですよね?家具は、いいんですね。
うむ……難しいですね😭💦
担当の人もなんかあんまり微妙なんで
色々信用出来ず不安な毎日です(´;ω;`)

ゆうき

たぶん厳しいと思いますよ(。・ω・。)
担当の人がそんなんだと不安になりますね(T▽T)
うちらは友達の元上司の人を紹介してもらったんで頼もしかったですが(。・ω・。)

  • 唯

    そうなんですか(´;ω;`)
    不安です、言ってることも違うし
    何がホントで何が違うのかもわからず
    なんか新築建てるのに嬉しい気持ちになれず沈んでしまいます😭😭😭😭

    • 5月14日
  • ゆうき

    ゆうき

    他の担当さんに変えてもらうこととかって出来ないですかね•́ω•̀)?
    できるなら変えて欲しいですね(T▽T)

    • 5月14日
猫背さん

同じくタマホームで打ち合わせしてます。タマホーム自体そのようにする事はダメなようですが、銀行によって家具家電代もローンに組み込める銀行があるようなので、聞いてみてはどうでしょうか?
担当さんが店長さんなので、間違っては無いと思います。ちなみに私は地方の銀行ですが、家具家電代も含めて借りられるところで事前審査しました。