※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

偏頭痛がひどくて動けない状態。神経内科受診予定。初診で子どもを連れて行くのは無理か悩んでいます。CT撮る可能性も考慮。

偏頭痛が酷すぎる…😢💦

以前から偏頭痛が度々起こってましたが、出産してから更に酷くなり、今日は頭痛+手の震え+嘔吐して完全に動けない状態でした💦
娘が一人居ますが、保育園など入れてないので、外に行きたいと手を引っ張られて……遊んであげられないのが悲しくなってしまいました😢💦
偏頭痛で病院受診はした事ありませんが、上記の症状が度々起こるので、今週中に神経内科に受診しようと思っています😂‼️

そこで、質問なんですが、偏頭痛を見てもらう為の初診で神経内科に、子どもを連れて行くのはありでしょうか😱⁉️
子どもを預ける所がなくて、午前中に受診して、義理の実家に預けるのも考えましたが、お義母さんが午後から仕事だし、仕事前に子ども見てもらうのも疲れてしまうからと思って悩んでいます🙄💦

偏頭痛の初診だと、CTとか撮るかもしれないと思ったので、子ども連れて行っても無理ですかね🙄⁉️⁉️

コメント

mama🐻💛

私も偏頭痛もちで、嘔吐しちゃいます💦
検査となれば1人の方がいいかもしれないですね・・・
支援センターかどこかに預かり保育?見たいのありませんか?

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨

やはり、そうですよね…😱
    支援センターは、よく利用してますがそういうのはやっていないので、一時保育を検討してみます🤗!

• 5月14日
りそら

両性偏頭痛持ちです😭

吐いたり意識遠のくのよく分かります😭おつらいですよね💦

偏頭痛の検査で赤ちゃん連れは正直厳しいですよ🤗

あと神経内科じゃなくて脳神経外科になりますね☺

偏頭痛でそのくらいの症状が出ると脳梗塞などの別の病気が疑われます🤗
それらを診断するために必ずMRI検査すると思うので、そういう意味合いで赤ちゃん連れは難しいという感じです🤔MRIの診断で脳に異常がなく、そのような正直が出て、偏頭痛ですね、という診断になるので、必ず画像診断はあるかと思います🤗

受診当日か予約制で後日かは病院によって異なります☺

個人病院でとっても親切なところの場合だと看護師さんや事務員さんが見てくれることも無きにしも非ずでずが、どうしても連れていく場合は病院に事前に要確認です🤗

わたしは一時預かり保育をお願いしてましたよ😇

難しい場合は病院近くの託児施設を探したり、シルバー人材センターで一時預かりしてくれるところもあるので自分で探したり行政に相談されるのが1番ですよ☺

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨

脳神経外科なんですね!
    簡単に調べたら、神経内科と出てきてたのでそちらに行く所でした💨

脳梗塞とかだと怖い😱💦
    やっぱり色々検査しますし、連れて行かない方がいいですね😂💧

一時保育したことが無いので、少しためらってましたが、この先もこういう事があると大変なので考えてみます👍

色々と、詳しく教えて頂きありがとうございました❤️

• 5月14日
  • りそら

りそら

グッドアンサーありがとうございます!

一時預かり保育はお母さんの通院だけでなくリフレッシュでも使ってOKです!保育士さんにも「気をつけてね!」「ゆっくりしてきてね!」といつも優しい言葉をかけて貰っています🤗お母さんも安心して預けられますよ🤗

保育園によっては事前に情報の登録したりお子さんの様子が見たいから、と即日で預けることも難しい所もあるので、急ぎの場合はその旨も保育園に伝えるといいかもしれません😇

脳外科に通ってた時は色んな薬を試しましたが、全く効果なく症状も変わらずだったので半年に1度はMRIの検査がありました。

もし同じように脳外科で改善されなかったら【頭痛外来・偏頭痛クリニック】など、専門の病院もあるので、そちらも視野に入れるといいと思います😊

おかげでわたしは2週間に1度薬を飲むか飲まないかくらいまで改善しました!今はほとんど痛みを感じません🤗

早く良くなるといいですね✨

長々とすみません💦

• 5月14日