※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

保育園の給食に不満があります。他の方の給食事例を知りたいとのことです。写真も送られるそうです。

4月から認可保育園に預けてます。
0歳の時は認証でした。

給食が明らかに認証より少なく、美味しくなさそうです。調理師かしっかり作ってるのにと思います。

皆様のところはどうですか?写真送ります。
上が離乳食後期、下が幼児食です。

コメント

いちか

保育士してましたが量はこのくらいが普通かなーと思いました!
でも園にもよりますし
私の職場はもっと外食で食べるような給食でとても美味しかったのでちょっと寂しいかもですねー😂

ママリ

園で補助してて、配膳もしてますがこんな感じですよ😊足りなければおかわりする子もいます!
娘が通ってる保育園もこんな感じです!

やま

公立保育所ですが同じような感じです。
内容にもよりますが多めに作ってある物は おかわり出来ます(^^)

うちは公立の保育園ですが、量同じくらいか、もしくは逆にうちの方が少なめな気がします。(おかわりは残りがあれば好きなだけできる)

彩りはあまり良くないですが、バランスはとれてるんじゃないですかね?🤔味はわかりませんが。

モンチッチ

うちはこども園で自園給食なのでこんな感じですよ!
今年度からこども園に切り替わったので私も食べてビックリでしたが、近所の栄養士の友達などに聞いてみたところこんなもんらしいです。
汁物で塩分がとられるので副菜などの塩分量を加味してこういう給食になるそうです。

量はわかりませんが、うちの園はおかわりできます❗

はじめてのママリ🔰

普通に美味しそうですけどね😭
娘が行ってるところは公立で
保育所で給食つくってます✨
量はその子その子で違うしこれは
一日のメニューですよね☺️?
保育参観の時に一緒に食べれるのですがとても美味しかったです☺️💕

試食会で食べたものなので
量は分かりませんが
私の所はこんな感じでした!