※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
家事・料理

今日の夜ご飯!何作ろうか迷ってます〜ヾ(;´Д`●)ノ里芋の煮っころがしと味…

今日の夜ご飯!
何作ろうか迷ってます〜ヾ(;´Д`●)ノ

里芋の煮っころがしと
味噌汁、サラダは作ろうかと思っているのですがあと一品メインみたいな物あればな〜と思ってます。

ちなみに、
他には玉ねぎ、じゃがいも、卵、
しめじ、エリンギ、小松菜、アスパラ、こんにゃく、人参、大根、鶏肉、豚こま、合挽き肉、ほうれん草があります!

簡単に出来て、煮物にも合いそうな物ありますかね??

クックパッドでもいろいろ見てたのですが、
献立検索出来ないのでなかなか合いそうなものが見つけられなくて(ノд-。)

ぜひ教えてください〜!!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

卵とじなんかいかがですか(*゚▽゚)ノ?
お野菜もたくさんあるし、挽き肉もすこーし入れたりしてもいいかも♡

まきらん

こんにちは◡̈♥︎
私なら豚バラに、アスパラと人参を巻いて肉巻きにします(*^^*)
ボリュームもあるし、簡単でメインによくしてます◡̈♥︎

うどんこ娘

豚こまと玉ねぎ、人参、アスパラ
卵とかで中華風の炒め物はどうですか?
彩りもいいですよね‼︎

豚こまをニンニク、生姜、醤油、みりん片栗粉で下味をつけて
野菜と合わせるととろみがついて美味しくできるんじゃないですか?

Yのmama

ほうれん草とたまねぎとしめじでバター醤油はどうですか?
ベーコンがあればベーコン入れると美味しいですよ
油とバターで炒めて
ほうれん草は最後に入れて
味の素とめんつゆで
味付けしておしまいです(*⌒▽⌒*)

♡KF-mama♡

良さそうですね!
彩りもよくなりそうです(p*'∀`*q)
ありがとうございます♡
検討してみます〜!

♡KF-mama♡

たしかにそれ良さそうです!
でも、豚バラないんですよー(T_T)
買い物行きたくないので
今ある物で作りたくて(笑)

♡KF-mama♡

中華風!
煮物が和だったのでそれは頭になかったです!

たしかに彩り良さそうです!
中華でも合うんですねっ(*´ェ`*)

生姜焼きみたいな感じですかね?
簡単だし、良さそうですね!
検討してみます!

まきらん

すみません、豚コマでしたね(>_<)

♡KF-mama♡

簡単だし、彩りも出るので良さそうですね〜!
検討してみます(`・∀・´)

ちぃままv2

ハンバーグ☆照り焼きチキン~\(^^)/焼き鳥丼~

♡KF-mama♡

いえいえ!わざわざありがとうございます♡
肉巻き美味しいですよねー!
今度作ります(人゚∀゚*)

♡KF-mama♡

ハンバーグはちょっと頑張らなきゃなので(笑)
鶏系がいいかもしれないですー!

検討してみます!

ゆきごろう

時間がない時はほうれん草のおひたし作っちゃいます。
茹でて麺つゆなどで合えるだけです(笑)

味濃いものにはいつもお浸し追加します。
保存がきくし、ほうれん草には女性には何かと嬉しい栄養があるので(*´∀`*)